カナイケイスケ

サーカス・アーティスト「金井ケイスケ」、またはパフォーマー「ケイスケ」のページ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サーカス in 札幌

日本からフランスに帰って来て一週間。 時差ぼけや旅の疲れからやっと復活して、ヨガやってパリ時間に慣れたとおもったら、またこれから札幌に出発。また時差ぼけが待っているかと思うと恐ろしい。 ちなみに日本との時差は8時間、フランスがサマ−タイムのときは7時間も違いがある。でもって飛行機がたとえ直行便だったとしても、12時間ぐらいは乗らなきゃいけない。 よくヨーロッパと日本を行ったり来たりする人と話すと、みんなフランス→日本の方が時差ぼけがつらいらしい。 確かにつらい…。ぼくは朝方4時頃パチッと目覚めるし、夕方5時頃は眠くてどこであろうと爆睡してしまう。そんなのが、ひどいときは1週間ぐらいつづく。予防としては、とにかく昼間活動して、夜は早く寝る事、規則正しく生活する事だ。 単純に考えると、フランス→日本は8時間先の未来に行っている事になる。 反対に日本→フランスは8時間過去をさかのぼる事になる、とぼくは勝手に思っている。それってドラえもんのタイムマシンじゃん! 子供の頃の夢がまたひとつ実現した。「タイムマシンに乗って、時間旅行をする!」アンアンアン♪とってもだ〜いす〜き♪ドラえ〜もん♪ 次に実現させる夢はドラえもんに会う事。そのうちそのうち近いうち…。 では、7時間先の札幌へ行ってきます。(現在サマータイムで1時間のもうけ!)

| 日本のプロジェクト | 15:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keisukekanai.blog87.fc2.com/tb.php/64-6af09085

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT