カナイケイスケ

サーカス・アーティスト「金井ケイスケ」、またはパフォーマー「ケイスケ」のページ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ニッポン食い倒れ

ひさびさの日本は楽しかった、というかおいしかった。  北海道ではスープカレー、岩手県では雫石ステーキ、東京ではラーメン。他にもいろいろ食べたけど行った中では茨城で行った寿司屋「田吾作」が値段、味「ネタ」ともにトップで、最悪だったのはコンビニの大盛りカツ弁当…。   驚いたのはアメリカ牛のさわぎでどこ行っても牛丼屋はブタ丼。でもブタ丼はもともとの本場、北海道のそば屋で食ったブタ丼が一番おいしかった。一枚一枚きちんとブタのスライスされた肉が乗っていてとってもジューシー。そして以外にもおいしかったのが北海道のそば!蕎麦の産地だけあっていい材料使ってます。 東京では、こんなにラーメンおいしかったっけ?ってぐらい味のレベルも全体的にあがっていて店の数も増えていてなによりオシャレな店が多い。代官山辺りのブティックみたいな内装の店もある。でもチェーン店みたいなラーメン屋は避け、頑固一徹のおやじがやっている環七沿いのラーメンや「一番」に並んで、塩ラーメンをすする。いつたべても飽きない味に感動! ハー…、食った食った。これでデブらなきゃ嘘だ…。 でも大丈夫、どこにいっても温泉とスーパー銭湯は欠かさず浸かる。これで食っても風呂とサウナで消費されるので行くら食べてもオッケー!ごっつあんです。ゲプッ…。  そして気が付いたらもうフランスに帰っていた。うーんやっぱりフランスパンだけは日本よりもパリの方が全然うまいかも!(あたりまえか) さ、そしてフランスで舞台だー!ッと思ってたら五月の公演が中止!?え、なんで…。神様ごめんなさい、これは僕が食べ過ぎた罰でしょうか?

| 日本のプロジェクト | 08:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keisukekanai.blog87.fc2.com/tb.php/62-f7d0ac41

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT