カナイケイスケ

サーカス・アーティスト「金井ケイスケ」、またはパフォーマー「ケイスケ」のページ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トゥールーズツアー・ ロデズ パート2

2/25 午前中にさっさと舞台の片づけを終わらせてさっそくレストランへ。 食事はジャン・フランソワ・シラクご推薦の名物料理「アリゴ」。これは地元チーズをマッシュポテトと混ぜたものをニンニクで味付けした超シンプルなものだが、ヤマイモのようにネバリがある。それを地元のソーセージと一緒に食べる。素朴でうまい、不思議な食感。フォンデュみたいにくどく無いし、消化も悪くない気がする。気に入ったのでパリでぜひ試したいと思ったのだが、レシピを忘れてしまった。だれかおいしいアリゴを出してくれる、パリのレストランを教えて…。 このあたりはブルーチーズやロックフォールなどの青カビ系や、クリーミーなサン・ネクテールなどのチーズが有名で、「まだ車のなかった時代、この辺のチーズ商人はみんなパリに売りに出かけていた。その人たちの末孫が、みんなパリでフォマージュ屋になった…。信じろよ!」とシラクが、念を押していっていたので50%ぐらいは本当だと思う。 シラクに見送られて、ぼくらはまたトゥルーズへと出発。 次はトゥルーズ郊外ラモンビルで公演だ。

| トゥールーズツアー | 12:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keisukekanai.blog87.fc2.com/tb.php/57-4ba6b8d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT