カナイケイスケ

サーカス・アーティスト「金井ケイスケ」、またはパフォーマー「ケイスケ」のページ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

松本シアターファクトリー 本日締め切り


今年も! 

まつもと演劇工場 
シアターファクトリーが始動します!!!

私、金井圭介も、今年もまた講師を仰せつかりました 
自分の受け持つクラスは、だれでも現代サーカスの雰囲気が少しでも味わえるような内容にしていきます

しかし、講師陣と内容が…
自分が参加したいぐらいの、ちょー贅沢なプログラム…

締め切りは今日、9月5日まで! 
(でも問い合わせたら明日でもイケル? ダメだったらごめんなさい…)

クリックすると拡大します
CCI20140905_2.jpg

CCI20140905_3.jpg


CCI20140905_7.jpg

CCI20140905_9.jpg


<以下、HPより抜粋>

『まつもと演劇工場(シアターファクトリー)』は、まつもと市民芸術館を拠点に、地域に暮らすわたしたちが、わたしたちの演劇を探し、わたしたち流の方法で創り上げてみようという企画です。

ワークショップから作品発表までのプロセスを、様々な舞台ジャンルの講師や専門家と共有し、関わる全ての人々が考え、動き、思い描いて、わたしたちの劇場表現を生み出します。

ついに4年目を迎えるこのプロジェクト。毎年変化を続ける今年のシアターファクトリーではどのような作品(プロダクト)が生み出されるのでしょうか。大量生産をする工場ではなく、手仕事で一つ一つを作り上げる工房のような場で、アナログだけれどちょっと新鮮、大変で、面白い半年間を一緒に経験してみませんか?

mpac_TF2.png


<スケジュールと内容>

1. なんだろうを探す・楽しむ ― 2014年9月~12月
劇場ってなんだろう。舞台ってなんだろう。表現ってなんだろう。私ってなんだろう。いろんな何だろうを演劇・ダンス・サーカス・音楽などの講師と一緒に、ワークショップを体験しながら探していきます。

日程: 9/26(金)、27(土)、28日(日)、10/10(金)、11(土)、12(日)、17(金)、18(土)、19(日)、31(金)、11/1(土)、2(日)、14(金)、15(土)、16(日)、28(金)、29(土)、30(日)、12/5(金)、6(土)、7(日)、12(金)、13(土)、14(日)、19(金)、20(土)、21(日)
※平日は19:00-21:30、土日は13:00-21:30
※上記日程の中で、各グループに分かれたワークショップを行います。

2. 作品を創造する ― 2015年1月~2月
ワークショップで経験したことをもとに、公演のための物語(ストーリー)と場面(シーン)を創っていきます。色々なことを試してみて、ああでもないこうでもないと、自分たちの表現を模索しながら作品を組み立てます。また、内容にそって、出演者・舞台スタッフを決定し、舞台衣裳や小道具なども製作していきます。

日程: 1/16(金)、17(土)、18(日)、23(金)、24(土)、25(日)、30(金)、31(土)、2/1(日)、6(金)、7(土)、8(日)、13(金)、14(土)、15(日)、20(金)、21(土)、22(日)、27(金)、28(土)
※平日は19:00-21:30、土日は13:00-21:30

3. 表現に向かう ― 2015年3月
自分たちで作り上げた場面(シーン)を繋ぎ合わせ、劇場空間で稽古し始めます。作品のカタチがだんだん鮮明になってきて、スタッフワークも佳境をむかえます。

日程:3/1(日)~8日(日)、10日(火)~20日(金)
※平日は19:00-21:30、土日は13:00-21:30

4. いよいよ見せる ― 2015年3月21日(土)、22日(日) 3回公演予定
一緒に創った演劇工場の完成品お披露目です。たくさんの人に見てもらい、喜びや楽しみを分かちあいましょう。

※両日とも10:00~21:30

—————————————————————————————————————————————–

工場長/加藤直(演劇) 監修/串田和美

ワークショップ講師/
泉忠道(ヴォイストレーニング)、大石哲史(歌唱)、太田雅公(テクニカル・衣裳)、金井圭介(サーカス)
笹本正治(民俗学)、島次郎(テクニカル・美術)、関根真理(音楽)、服部基(テクニカル・照明)、
藤崎周平(演劇)、藤田善宏(ダンス)、森下真樹(ダンス)、山本光洋(マイム) ※50音順

詳しくは、こちらをクリック まつもと市民芸術館

奮って、ご応募ください!!!


| 松本市での活動 | 07:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keisukekanai.blog87.fc2.com/tb.php/512-1fcb1993

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT