FC2ブログ

カナイケイスケ

サーカス・アーティスト「金井ケイスケ」、またはパフォーマー「ケイスケ」のページ

2014 02/20

雪だらけ


2週連続で東京で仕事してたら、2回とも雪攻めに合いました。


1回目の雪がやんだ その2日後の松本の夕暮れ

yuki1.jpg


そして2回目の雪  同じく2日後だが、やはり多めに積もっている…
yuki2.jpg

山梨や長野でも高速道路や電車がストップして、孤立したり難民続出!
僕も金曜日に高速バスで、山梨に突入した時はさすがに危険を感じました。

写真は中央道で山梨通過中 すでに吹雪のせいで前がノロノロ詰まりはじめていた
(写真では吹雪が写らない…残念)
yuki7.jpg


無事に東京に着くもひどい雪で、ワークショップの参加者も電車やバスが止まっていてたどり着けなかったり。

実家のある多摩市の丘の上(八王子に隣接している)は、さらにすごい雪だった。

誰もいない吹雪の夜に駅から家まで、ヒザまである雪の中、ズブズブ歩いて遭難寸前! 
家に帰り着くのに1時間!  倍以上かかってしまった。

そして、あずさも中央道も止まり、高速バスも運休で、やっと松本に帰ってきたら、ものすごい雪が残っている。

写真は松本駅  この後自分のスクーターを発掘するのに一苦労!

yuki4.jpg


東京でも長野でもひたすら雪かき。 
長靴ってすっごくありがたい発明品だと実感!

東京都多摩で1回目の雪かき(2回目より少ない!)
yuki6.jpg


これからの時代、冬は雪かきファッションがトレンドになるかもよ!


では、今週末はタマのカーニバル本番

そして来週の月曜日はくるくるシルクDXで、群馬の学校公演。

今回は雪が降らなくてよかった〜 ホントに。

yuki5.jpg


昨日打合わせで行った、安曇野IC近くの景色
yuki3.jpg


雪って大変だけど、景色だけじゃなく空気もキレイにしてくれるものなんだとジッカン




この記事と関連する記事

雪だらけ

(0)TB(0)

AFTER「信大NOWに「往来」が載りました!

BEFORE「タマのカーニヴァル 雑記帳

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top