カナイケイスケ

サーカス・アーティスト「金井ケイスケ」、またはパフォーマー「ケイスケ」のページ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

週刊まつもとの記事&浅間児童センターでパフォーマンス


夏は暑いのがあたり前ですが、松本の夜はずいぶん涼しくなってきました。
しかしこの街、ほんとに夏はイベントが多い…。

ちなみに今は小沢征爾さんディレクションのサイトウキネンをやっていて、僕もいくつかプログラム見に行ってきましたよ。 
今日はサイトウキネンあったか出前コンサートで、パーカッショニストの”ヤヒロトモヒロ”さんと、ピアニストの”ウーゴ・ファトルーソ”さんの演奏でした。

自分の告知をホッタラカシで、なぜ”サイトウキネン”かというと、この二人のコンサートが素晴らしかったからです!!!
知り合い関係とかのヤラセ感想ではなくて、本当にヤバい演奏だったので感想を書きたくなったのです!
それほど彼らの演奏が素晴らしかったのです。
メロディーとリズムがこんなにも楽しいとは…。 

しかもヤヒロさん、マラカスだけ、タンバリンだけ、ビリンバウだけで聞かせます、魅せます、味あわせます。
でもコンサート後に改めて映像で見ると、彼らの演奏の良さがまったく分かりません。 
やっぱりライブはスゴいんだと、自分も生で演じるパフォーマーながら、改めて実感させていただきました。

<8月20日、浅間児童センターでパフォーマンス>

えっと、明日は長野県松本市にある浅間児童センターでパフォーマンス… いや、ライブです!
とっても健康的な、10時開演です。 入場無料
この辺はもう夏休みがおわるので、最後のお楽しみイベントです。 みに来られる方、お会いできるのを楽しみにしております。


そして週刊まつもとの表紙を飾らせて頂きました。
週刊まつもと2012:8:3

8月3日号なのでちょっと前ですが、おかげさまで近所の方などに「見ましたよ!」と、声をかけられるようになりました。これで大手を振って、昼間も歩ける!

ではでは、いままで以上に松本での活動も頑張っていきますよー☆

「9月までの出演、もしくはワークショップスケジュール」

8月25、26日 韓国水原国際演劇祭/くるくシルクDX
水原華城国際演劇祭

8月30、31日 実演家向けワークショップ/東京 新木場
実演家向けWS

9月2日 水辺のマルシェ/松本市 縄手通り
水辺のマルシェ

9月5,12,19,26日(毎週水曜日)ジャグリング教室/なんなん広場ヤングスクール
ヤングスクール

9月23日あずみのアクターズアカデミア 講師 /安曇野市

9月29、30日 シアターファクトリー講師 / 松本市民芸術館

シアターファクトリー









| 未分類 | 05:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!

金井さんお元気そうですね☆
最近は出演情報もたくさんアップされていてご活躍がわかってうれしいです(^^)
ありがとうござます♪

金井さん講師のジャグリング教室があるんですね~
行って見たいけど長野まではちょっとがんばれないです(涙)
そして、「あずみの」を「あざみの」と読み間違え、一瞬横浜きてくれる!とぬか喜び・・・
金井さんのダンスが観たいです!最期に見たのは去年のダンス界隈ですから…

国内外でのお仕事、うまくいくよう祈ってます。
お体大事にしてくださ~い。

…横浜でもお仕事入るといいなぁ。

| ぷーさん | 2012/08/20 16:33 | URL |

ぷーさんへ

お元気そうですね。

「あずみの」と「あざみの」…、確かに読み間違えますよね…。 僕だけじゃなかった!
実は僕も以前、「あざみの」を「え、あずみの?」と一瞬戸惑ったことがあります。

昔は横浜市金沢区の仕事も、「金沢文庫」とか「金沢八景」と言われ、本気で石川県の地名かと思って行くつもりだったことがあります(20年前ぐらいは石川県でもけっこう仕事で行ってたので)。

最近はダンスの舞台で踊っていないせいか、ショーの中で勝手に踊るのが楽しくてしょうがないです。

同じく、横浜でもお仕事はいるといいな〜 と思っているのできっとなにか来るはず!

では、プーさんもお元気で☆

| ケ・イスケ | 2012/08/21 15:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keisukekanai.blog87.fc2.com/tb.php/399-145a95d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT