FC2ブログ

カナイケイスケ

サーカス・アーティスト「金井ケイスケ」、またはパフォーマー「ケイスケ」のページ

2012 06/17

できごと


松本に引っ越してきて、2ヶ月ちょっと…

気がついたらもう蝉が鳴きはじめています。 

順番バラバラですが、今月のショット

松本市立美術館で行われた、キャンドルナイトに行ってきました。
今年で10回目だそうで、のんびりまったりと芝生の上でコンサートを堪能。

草間弥生さんの水玉オブジェが点在している中庭で、子供達が元気よく遊んでいる。
「作品にはお手を触れないで下さい」と美術館側から注意されるが、子供達にとっては格好のかくれんぼの場所になってしまっていた。 そりゃ、オブジェも可愛いし、かくれんぼしたくなるよなー。 

DSCF3174.jpg


人のつながりというものは面白いもので、「家庭菜園やってみたーい」と言っていたら、とても良くしてくれる方が「ここどうぞ」と言って下さいました。 
で、畑の一部を拝借して、野菜作り。 

茄子にトマトにキュウリにカボチャにズッキーニにシソにニガウリ…、あとなんだったっけ…

DSCF3035.jpg

子供達も大喜びですね

DSCF3038.jpg


ちょっとした血縁がある、須坂の禅寺に行ってきました。
DSCF3118.jpg

古民家を改造していて、わざわざ古寺の板や欄間を再利用して、内装にいろいろな工夫がされています。

ほー、へー…、と感心して見て回ってしまい、写真を撮るのを忘れ…。
外観のみで失礼。
DSCF3127.jpg


座禅の会など、催しもいろいろあるようなので、興味のある方は以下のホームページでのぞいてみてください。
豊楽庵 龍遊窟


さて、そろそろカエル祭りのじゅんびじゅんび…

この記事と関連する記事

できごと

(0)TB(0)

AFTER「カエラー集まれ! 

BEFORE「松本平タウン情報記事より

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top