FC2ブログ

カナイケイスケ

サーカス・アーティスト「金井ケイスケ」、またはパフォーマー「ケイスケ」のページ

2004 09/06

また会う日まで

thumb_1094472096.jpg

 フェスティバル体風の芽も終わり、やっとフランスへ。あしたからまたツアーだ。

写真は左からくるくるシルクの高橋くんと藤居ちゃん。そして女の子は花子。
かれらは体風の芽の企画制作スタッフであると同時に、出演者。

もともと僕が東京に居た時に「シルク・空」というのを4人組でやっていて、僕がフランスに行ってしまい、現在は「くるくる・シルク」と名を変え、3人組でやっている。今年はスコットランドのエディンバラでも公演をして、好評だったらしい。

 そしてもうひとり、花子は空中ブランコをやっている。フランスやモンゴルのサーカス学校で短期留学していたが、今回日本の文化庁の助成金を得て、パリのサーカス学校へ二年間の留学だ。 彼女とは10年来の知り合いで今回パリに来る事になり、なかなか感慨深い。
ただ、人の事をいつも「とーちゃん」と呼ぶので困る…。そんな呼び方されたら女性とのアバンチュールがすべて摘み取られてしまうじゃないか!

 9月でフランスサーカス生活も6年目に突入だ。今年度も怪我とかしないようにフランス出発まえに、神社で御まいりしよっと!

この記事と関連する記事

また会う日まで

(0)TB(0)

AFTER「カフェから始まるニューシーズン

BEFORE「日本のパントマイマー

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top