FC2ブログ

カナイケイスケ

サーカス・アーティスト「金井ケイスケ」、またはパフォーマー「ケイスケ」のページ

2011 05/25

祝 サーカス堂 ☆ふなんびゅる☆


☆サーカス堂ふなんびゅる☆ 
オープンおめでとうございます!


高松に行ってきました。

田中美知子さんは、たまらなく現代サーカス好きで、縁あった高松の商店街「ルビー商会」の一角に「サーカス堂ふなんびゅる」をオープンしました。

その記念すべくオープニングでパフォーマンスしてきましたよ。


takamatsu1.jpg
まずは足長で商店街にごあいさつ。

歩いていたら、実は過去に(20年ぐらい前?)高松で大道芸の仕事できたことを思い出しました。

RIMG0268.jpg

この日の出し物は「レ・バトン」と「竹ジャグリング」
会場はジャグリングをするにはスモールサイズでしたが、雰囲気はワイン蔵のような感じで、現代サーカス向きでした。

そして丸亀町「葡萄塾」ソムリエ高橋さんのワインと、割烹「御意」の料理人である細川学さんが、サーカスをテーマにしたお食事と飲み物を用意してくれました。
僕は残念ながら食べ損ないましたが、みなさんが食べているのを見ていて、とてもおいしそうでした。

詳細はこちらから↓
ルビー商会

今後ともサーカス堂「ふなんびゅる」、応援していきましょう!
そして田中美知子さん著「サーカスに逢いたい」も、フランスのサーカスを知るには欠かせない一冊です。
そちらもまとめてよろしくお願いします!

ではでは、アイスランドの火山灰の影響がなければ、僕は明日から3週間のフランス研修に行って来まーす☆










この記事と関連する記事

祝 サーカス堂 ☆ふなんびゅる☆

(0)TB(0)

AFTER「オブジェとダンス

BEFORE「☆ 祝 サーカス堂ふなんびゅる オープニング ☆

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top