FC2ブログ

カナイケイスケ

サーカス・アーティスト「金井ケイスケ」、またはパフォーマー「ケイスケ」のページ

2011 04/21

!ヨコハマ大道芸の義援金は152万円集まりました!


2011年4月16、17日ヨコハマ大道芸無事終わりました。 

芸人同士集まると、話題はどうしても地震のこと… 
しかも初日の午前中はけっこうな揺れがあり、午後の本番に観客がいるのかちょっと心配。

始まってみれば大盛況で、多くの観客が来てましたね。いつものヨコハマ大道芸並みだったのでは。

衣装もun:tenさんとのコラボレーションということで、当日に衣装を着けてそのまま本番。 
ちょっと衣装替えで戸惑ったり、いつも組体操でスカートに足ひっかけたりと、まだまだ慣れるまで時間かかりそうです。

お客さんからすると、新たなレスリング風の衣装は、黒パン一丁よりもセクシー中年に見えるとの声がチラホラ…

いっそのことみんな全身タイツぐらいにして「セクシーシルク」「シルク・ドゥ・セクシー」と改名するのも良いかも知れませんね。

セクシー写真でなくて申し訳ありませんが、本番前の楽屋ショットです。 
くるくる横浜楽屋

いま、このブログ更新しながらちょっと揺れてます。
そして不安定なアーティストの生活も、地震の影響でさらに揺れていますが、とりあえずヨコハマで元気になりました。
ヨコハマ大道芸に来ていただいた方々も一緒に少しは元気になってくれたんじゃないかと思ってます。

義援金も152万集まったそうです!!!
以下のサイトで芸人達が着服していないかクリックして確認して下さい↓
ヨコハマ大道芸


いつもいろいろとコメント書いてくれる皆様、ありがとうございます。
とても励みになります!

あわせて、くるくるのサイトも覗いてみて下さい。
くるくるシルクサイト

他にもいろいろな活動をしていますが、すこしづつ忘れる前にアップしていきます。
ちなみに明日はソロ活動です。
となり街の避難所にいって、様子をみながら子供達にパフォーマンスしてきます。


では、またお目にかかれる日を楽しみにしています。



この記事と関連する記事

!ヨコハマ大道芸の義援金は152万円集まりました!

(8)TB(0)

AFTER「クルクル+K-イスケ 2011のヨコハマ映像

BEFORE「佐野でコンテンポラリーダンスワークショップ

COMMENT

  • No.300 お久しぶりです

    お久しぶりです。
    ケイスケさんのパフォーマンスを観たい!と願っていたのですが、4月に主人の転勤で福岡に引っ越しました…もう一度、観たかったなぁ。
    福岡でのパフォーマンスなんて無いですよね?
    いずれにしても、影ながら応援してます!そして、ココも覗きにきますね☆

    投稿者:アイ 2011/04/22 (金) 12:33 [ 編集 ]
  • No.301 Re: お久しぶりです

    アイさん

    それは残念! 
    しかし地震もあったり、福岡まで引っ越しもいろいろ大変だったのではないでしょうか。

    福岡でのパフォーマンスは今のところありませんねぇ。 
    ワークショップを四国でやる予定ですが、それも全然違うなぁ。

    高校生の頃のアイさんと会っているのも何かの縁ですからね。
    きっと、そのうち僕(もしくは僕ら)のパフォーマンスは見れますよ!!!

    その日の為に練習しときま~す。


    投稿者:カナイケイスケ 2011/04/22 (金) 14:04
  • No.302 お疲れっす

    日本、揺れてるんだね。。。心配。でも心配してても仕様がないので、自分の事もバタバタとやってるよ。

    とうちゃんが入ってからのクルクルを見た事がないので、見てみて~!!

    投稿者:はなこ 2011/04/28 (木) 18:41
  • No.304 Re: よかったら。

    おかげさまで、ビデオ間に合いました。

    でも、あらたに色々書類をつくらなくていけなくて、てんやわんやです。
    もうすこし、台湾までの道はかかりそうです。

    ぼくは6月はフランス競馬に見に行く予定です。 もちろんパフォーマンス関係のほうがメインですが。
    箱根楽しんできて下さい! 

    投稿者:カナイケイスケ 2011/04/30 (土) 08:05
  • No.305 はなこへ

    日本は揺れてるけど慣れってすごい。

    でもこの揺れで、日本人の価値観がかわりつつある気がする。 
    10年後ぐらいに「じつはこの時期って大きな変革期だったんだ!」と気づくぐらいの事が起きているのかもしれない。
    自分の知り合いも含め、このゴールデンウィークを利用して、被災地ボランティアに行く人がけっこういるみたいだし、「何が出来るか、今後どう生きるか! なにが幸せか!」と考えている人も増えてきたかな。

    あとは住んでる茨城がよく揺れてるせいか、備えは常に、いつもあるかも。

    それでも穏やかに毎日は過ぎている。

    投稿者:カナイケイスケ 2011/04/30 (土) 08:13
  • No.306 ヘブンアーティスト

    お元気ですか?

    ヘブンのHPでKイスケさんの活動日程を発見しました。
    私はふだん、東京方面へ出かける機会がないのですが、Kイスケさんのソロパフォーマンスなら、殊更に観てみたいな~と思いました。(くるくるさんと一緒のものしか見たことがないので)

    残念ながら今月はタイミングが合いませんが、もし、実施orキャンセルの情報が把握できるなら出かけやすいな~と思うのですが、何か手段はありますか?

    投稿者:ぷーさん 2011/05/11 (水) 17:07
  • No.307 Re: ヘブンアーティスト

    ぷーさん

    じつはヘブンの大道芸はくるくる名義でも、ぼく名義でも基本は4人のくるくるのショーです。

    でもこっそりと、ヘブンでもK-イスケ名義で、たまーにひとりでやっています。
    でも、それはパフォーマンスというよりも即興のダンスに近いようなもので、見てもらう事も観客の反応も一切気にしない自分の為だけにやるパフォーマンスです。 

    次回は例えば5月24日にひとりで上野でやる予定です。 ただしこれもまた流動的ですが…。
    それも含めた大道芸の告知をこのブログ上でもしていくようにしますね。

    これもまたまだ企画段階ですが、横浜のアートフェスティバルに絡んだワークショップ企画があり、うまくいけば秋頃に定期的になにかやることになるかもしれません。

    とまあ、こんな感じですいません。 マネージャー兼パフォーマーなもので。

    ではでは、またお会いできるのを楽しみに!




    投稿者:カナイケイスケ 2011/05/12 (木) 03:03

MESSAGE

非公開コメント

Top