カナイケイスケ

サーカス・アーティスト「金井ケイスケ」、またはパフォーマー「ケイスケ」のページ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無事でした


報告が遅れましたが、僕のまわりはみな無事だったようです。

3月11日の地震発生当時、僕は筑波山の近くにいましたが、まるで恐竜の背中に乗っているかのような揺れでした。
震度は6弱だったようです。

ヨーロッパの知り合いからは原発事故を受けて、様々な避難勧告のメッセージがきました。
あまりにも不確実な情報が多すぎ、どこかに出たくても電車も動かず、できることは募金のみ…、という状態に嫌気がさし宮崎県の親戚のところに避難していました。

そして一週間が経ち、茨城の家へ戻ってきましたが…
地震のショックやそのあとの停電などのストレスを受けたのか、身体にも不調をきたし…
ネガティブなエネルギーを自分自身でつくり出している事にも気づき、ミソギをしなければ!と思い、昨日から様々な人に合い、沢山の刺激を受けました。

皆さんにポジティブなエネルギーをもらって、自分も前に一歩を踏み出せそうです。
そして、これからのパフォーマンスでみなさんとポジティブなエネルギーを増幅させていければと思います。

朗報です。
多くのイベントが中止されるなか、4月16日、17日のヨコハマ大道芸は開催されることになりました。
義援金も同時に募るために、制作側もいろいろと考えているようです。

復興に向けて、自分たちができることからはじめていきたいと思います。
ヨコハマ大道芸に向け、「くるくるシルク+K-イスケ」がひさびさに動き出します。

まずは一歩


| 未分類 | 06:47 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

安心しました

ご無事で何よりです。

私は名古屋に住んでいますがかなり長い時間揺れていたように思います・・・。
私にできることは限られているかもしれませんが、力になれることはしていきたいと思っています!

パフォーマンスから元気をいただいている気がします☆また拝見できることを楽しみにしています☆☆
これからも応援しています!!!

| ライス | 2011/03/26 09:06 | URL |

そうですよね

あれだけの大きな事が起きて、何もないわけがないですよね。
ここ、佐渡はかなり平和ですが、
でもやっぱりそれぞれが何かしらの影響を受けているのを感じます。
これからもまだまだ何が起こるかわからない、
という不安もありますが、
私達はここで出来る事をしていこうって思っています。

東京に戻る時は連絡いれますね*
佐渡にも遊びに来て下さい。

| 由香 | 2011/03/26 13:49 | URL |

Re: 安心しました

ライスさま

確かに長い地震でした。
いまだに、「あれ、揺れてる…」と思ったら自分の錯覚だったり本当に揺れていたり…
余震のせいで、いまだに揺れている感じがありますね。

うれしいメッセージありがとうございます。 
みんながポシティブになれるパフォーマンスを心がけます!



| カナイケイスケ | 2011/03/26 14:05 | URL |

Re: そうですよね

由香さま

メッセージありがとうございます。
僕のまわりは、少しづつ地震のショックから解放されてきたようです。

落ち着いたら佐渡にも遊びに行きたいね。
東京に来る時はぜひ連絡ください。 アルベにもよろしく!

| カナイケイスケ | 2011/03/26 14:09 | URL |

大変だったね

フランスにいる日本人でもかなりのショックにだったのに、現場にいた人間は、相当なショックだったと思います。その傷はとても深いものだと。。。私達も何をやっても、日本の人たちのためになってるのか、自己満足なのか、本当の事がわからないままいつも戦ってます。

結局は自分にできる事をやっていくしかないって言う結論に終わってしまいますが。。。パリで多くのチャリティーが開催される予定です。(きっと日本でも。。。)これが少しでも日本の復興に役立つ事を祈って。。。

とうちゃんのパワフルなエネルギーと、クルクルの面白エネルギーで、ぜひ日本の人たちを笑わせてください♪笑いは生きるエネルギー!!笑ってるときは、その瞬間だけ、すべての嫌な事を忘れます。一歩一歩、できる事を一つづつ。私も前を向いてがんばります!!

| はなこ | 2011/03/26 14:28 | URL |

Re: 大変だったね

はなこさま

自分の場合、地震ショックと津波映像にやられて、妙に頑張ろうとして空回りしてしまいました。
リラックスして、楽しんで、何かをすることの方が大事なんだと今は思います。
恐怖や不安や緊張を乗り越えて、いまを楽しく生きることが、世の中を幸せにするんじゃないでしょうか。

はなこさんもあんまり頑張らなくて良いです。 
きっと君がいつも日本に来る時は、その変な明るさに癒されている人もいるはず! 
なので自由に楽しく生きて下さい。
たまには良い事言うな。 
とうちゃん自画自賛。

パリに行った時はお茶でもおごって下さい。
そっちが日本にきたら牛丼ぐらいおごります。

| カナイケイスケ | 2011/03/26 15:10 | URL |

和みニッポン

遠くにいるくせにこのニュースでやられてた一人です。

これを機に色んなことが変わっていくんだろうけど
ポジティブなエネルギーでいい方向に押し上げて欲しい。

原発くんの映像見たとき日本人ってこんなシビアな事態のときに
こんな柔らかなモノを作れてしまうんだと思った。

日本人のユーモアとか、笑いとか、カワイイもの好きとか
和みの部分はこんな風に使えるんだったらマジ誇りだと思った。

いつか観に行けることがあったら、笑わせて下さい。頼むぜ~。

| みすず | 2011/03/27 12:16 | URL |

Re: 和みニッポン

みすずさま

日本の原発くんの事態はけっこう深刻な状態が続いているけど、実際に放射能を浴びる前に、多くの人がすでに浴びてしまったかのような状態になっているのかもしれません。
地震による災害はいまだ現在進行形だし…。

うちの町にも地震で避難した方々がやってきているようです。
僕が練習で行っていた施設も避難所になっているので、いまのところ閉鎖中です。

そんなこんなで、地元でなにか楽しい活動ができないか思案中。
まずはどこかで練習再開です。

A bien tot!









| カナイケイスケ | 2011/03/27 13:59 | URL |

ゆる~く

4月はヨコハマ!行きますよ。
(天気とチビクルの宿題終了時刻次第ですが。。)
いつも、猛烈な風にやられているイメージが強いです。昨年は朝まで雪が降ってましたし。
楽しみにしていますね。v-7
私も、TUNAMIの恐怖から通勤電車でハラに緊張が走っておりますが、目の前にあるできることから、ボチボチ日常を送ろうと思います。
「朝の来ない夜はない。」ですよね。

きっと、被災された人たちは起ちあがるのにまだまだ時間が必要だと思います。自分の身に起こったことも、到底受け止められない状態でしょう。
回復の時が必ず来ます。その時は、アーティストの力で傷ついて壊れてしまったココロを世界がアッ!と驚く道路工事してさしあげてくださいネ。v-42




| A-train | 2011/03/27 14:50 | URL | ≫ EDIT

ぶじでよかった

私もいろいろ見てると心臓がぎゅう~ってなって
おもわずフェイスブックに登録してみんなとつながりを求めたよ。
結局人と人なんだね。
みのたんもいるし、フランスで十分やっていけるんだし、
フランスに行くことも当然視野に入れてると思うんだけどどうなのかな。

こどもに明るい未来を!

笑顔をつくる仕事は尊いです。がんばろう。

| ハルコ | 2011/03/27 17:33 | URL |

ご無事でよかったです。

茨城方面で余震があるたびにKイスケさんたちを案じていました。
私の親戚は宮城に居りましたが無事、難を逃れました。
しかし、多くの方が亡くなってしまいました。
テレビで、マイクに声を詰まらせながら気持ちを伝える被災者の皆さんのつらさは本当に計り知れません。
無事に生き延びた私たちが、しっかりとこれから日本を立て直していかなくてはなりませんね。

私は地震も何もないときでもKイスケさんから元気をもらいました。
笑いや、真剣な姿は人の心を救うと思います。
励ましになると思います。

4月のヨコハマ大道芸は開催とのこと。
またいろんな意味で期待しています。

・・・でもプレッシャーを感じず、のびのびとした皆さんらしいショーを望みます!(笑)

| ぷーさん | 2011/03/28 06:53 | URL |

Re: ゆる~く

A-trainさま

4月の横浜に向け、天気と宿題が無事に終わると良いですね。
昨年は寒かったですね。 今年はもうちょっとあたたかい事を祈っています。
予定では今年は、ぼくらは「みなとみらい駅」構内のようですね。 
詳細が分かり次第また載せますが、風と雨の影響はあまり無さそう。
変わりに火吹きはもってのほかなので、新ネタを仕込み中です。

ささやかな僕らの活動ですが、日本の再生に寄与できれば! と思っています。

横浜でお会いできるのを楽しみに~☆

| カナイケイスケ | 2011/03/28 14:54 | URL |

Re: ぶじでよかった

ハルコさま

そちらもご無事で何より!
そしてウェルカムフェイスブック!
こういう災害によって、人がつながりを求めるってのも、禍いを転じて福となす、ということかも知れないね。
家族や友達、人とのつながりの大切や、自分ひとりで生きているわけではない、という事に気づくきっかけにもなったよ。
フランスにたまに行く事は視野に入れているけど、向こうをメインにすることにはそんなに興味が無くなってしまった。
日本の環境が100%ではないけれど、良いところは沢山あるよー!
子育ても楽しいし。
子供達の笑顔がこれからの世の中を変えていくチカラになると信じて、がんばろー!

ハルちゃんの子供もそのうち見せてね~!

| カナイケイスケ | 2011/03/28 15:05 | URL |

Re: ご無事でよかったです。

ぷーさん

お気遣いありがとうございます。

むかし、石巻の漁港の方々が僕らの舞台を呼んでくれて、漁師さんたちがさばいた刺身を食べながら、町の人たちと飲んだのが、こないだのように思い出されます。
映像であの町がメチャメチャになっているのを見たとき、思考が停止しました。

10日間以上そんなこんなで停止状態でしたが、今日はくるくると地震後の初練習をして、元気をもらい、改めて、仲間の大切さを感じました。
(くるくるにバカにされるので、面と向かって彼らにこんなこと言いませんが)

ヨコハマ大道芸、僕らも楽しみにしています。

いまから皆さんとお会いするのが待ち遠しいです!


| カナイケイスケ | 2011/03/28 15:26 | URL |

お久しぶりです

大変ご無沙汰しております。
分からないかもですね。
(昔、追っかけだった元少女でございますe-465

ネット検索していたらここがヒットしてケイさんが帰っていたことを知りました。(おかえりなさい)

つくば方面に続く沿線に今は私も住んでいるので、大丈夫だったか心配していました。


今回の地震では精神的な被災者はたくさんいます。
いつもの自分、普通に過ごす、これだけで精一杯の私には何かをやろうと動くことはできないけど、これが今、自分にできることだと思ってます。

横浜、行けたら行きたいです。
ケイさんのパフォーマンスは、みんなを笑顔にできるすばらしいものだものv-218

| Shizue | 2011/04/01 05:23 | URL |

私のできること

京都は地震当日もさほど揺れることなく、なかなかことの重大性がわかりませんでした。

私が今できること、やらねばならないことは、今在ることに感謝をし、経済活動が停滞することがないように動き続けることなんだと思ってます。

人を支えられる人でありたいです。

| ちえぞう | 2011/04/01 16:00 | URL |

Re: お久しぶりです

Shizueさま

うわー、ホントに久しぶり!
お元気そうでなによりです。 つくば方面につづく沿線ということは同じ線かな?

こうやっていろんな人と繋がっている事がうれしいです。
せっかくこの世に生まれてきたのだから、人生謳歌しますよ。

今日は暖かかったね。
こんな時でも春はしっかりやってくるのだから、自然のエネルギーから良いものももらいましょ!






| カナイケイスケ | 2011/04/02 14:33 | URL |

Re: 私のできること

ちえぞうさま

今日は震度5ぐらいのやつがウチ方向が震源地でありました。
いろいろなところでけっこう強いのが起きているし、これからも続くのかもしれませんね。

今回の地震ではあらゆる感情がさまざまな場所で噴出しました。
計画停電や、放射能の問題もあります。
それを共有する、みんなの集合意識が、世の中を少しづつ別な次元へシフトさせて行くのではないかと思っています。
そしてそれが良い方向に向かうことを祈っています。



| カナイケイスケ | 2011/04/02 14:44 | URL |

無事でよかったです。

あの日、私は北九州に行ってましてホテルのテレビでニュースを見てびっくりでした。同じ日本であんなことが起きているとは…。いろんな方と連絡とりたいけど、なかなか連絡取れずでバタバタとしてやっと連絡とれ無事を確認して少しホッとしましたが…今からが大変ですよね。でも復興にむけ沢山の方に笑顔が咲きますように!って思い自分なりに協力をしていきたいです。金井さんも頑張ってください。金井さんには沢山の方を幸せに出来る力があります☆ヽ(▽⌒*)子供から大人まであなたのパフォーマンスで自分も家族もまわりの人も幸せにしてあげてくださいね!ホントに金井さん無事でよかったです。それでわぁ^∀^ゞ

| うちまま(さちえ) | 2011/04/03 14:27 | URL |

Re: 無事でよかったです。

さちえさま


地震の時は北九州にいたんだね。 話は変わるけど2月にひさびさに北九州に行ってきました。
といっても仕事だったので知り合いに会って小倉の町にちょっとでたぐらいだけど…。
めちゃめちゃ寒くてびっくりしました。でもさすがに今は暖かくなってきたのかな。

まわりを幸せにすることで、自分も幸せになるので、その機会を少しでも増やすように大事にしていきたいと思いまーす!
とりあえず、イベントやフェスティバルの自粛モードが切り替わるのを、気長に待つか…。


| カナイケイスケ | 2011/04/04 16:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keisukekanai.blog87.fc2.com/tb.php/331-889b4e42

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

