カナイケイスケ

サーカス・アーティスト「金井ケイスケ」、またはパフォーマー「ケイスケ」のページ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

競馬の世界2

競馬の世界、続編です。

3ヶ月という短い間でしたが、今週末の中山競馬場でクラストゥス騎手の通訳も終わりです。

彼はフランスでの騎乗が待っていて、僕はそろそろ今年のパフォーマンスの為の準備が始まります。

騎手の通訳したもので、BSで放送された番組があるのでそちらも良ければご覧ください。
クラストゥス騎手と一緒にたまに登場しています。

外国人騎手の強さの秘密

まったくパフォーマンスの世界とは違いますが、とても魅力的な世界ですよ。

そして、自分はどちらかと言うと、いつも出演者としてサポートされる側ですが、今回はサポートする側にまわりとても楽しかったです。

またクラストゥス騎手、日本に戻ってこれるかなぁ…






| 未分類 | 14:39 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです

実はこのblogを拝見して応援馬券買ってたんですよ~。

暖かくなったらまた上野とかでパフォーマンスなさるのでしょうか?昨年は都合が合いませんでしたが、今年こそは、ケイスケさんのパフォーマンス(15年ぶり?)を拝見したいと思ってます!

| あさみ | 2011/02/24 09:12 | URL | ≫ EDIT

すごい

クラストゥウ選手って強いんだね。それなのにサンパチックで良い人だぁ~。。。とうちゃんも、競馬にはまりそう?(笑)

| はなこ | 2011/02/24 14:35 | URL |

Re: お久しぶりです

あさみさま

応援馬券買ってたんだ~。
負ける事より勝つ事の方がとっても難しい世界なので、はずしてたらごめんねー!

今年はどんな感じでパフォーマンスが出来るか楽しみだね~。

15年ぶり。 
なんにも変わっていなかったりして…

| カナイケイスケ | 2011/02/24 15:17 | URL |

Re: すごい

クラストゥス騎手、今回はなかなか重要なレースで勝てました。

競馬の世界も楽しいけど、来月から自分自身もしっかりムチ打って走らせねば!

| カナイケイスケ | 2011/02/24 15:20 | URL |

明日、最終日ですね。
そして、最後の騎乗が、「マイスィートホーム号」ですか。良い響きの馬名ですね。また、日本で騎乗できる日がやってきますように。

そして、春からのケイスケさんのパフォーマンスも期待しております。

では、またウィナーズサークルでお会いしましょう。v-230
(私ではないですが)

| A-train | 2011/02/26 14:40 | URL | ≫ EDIT

A-trainさま

やっと最終日が終わりました。

今週は一回も勝てずに、ちょっと腐っていましたね。
でも、今年は重賞ふたつも勝っているし、内容的には評価される仕事をしているので、結果はとても☆☆☆!
僕としてもいろいろ楽しかったです。

残念ながらウィナーズサークルには今回は行けませんでしたが、次回戻ってきた時には常連になりたいものですね。

さ、一息入れつつ、今年のシーズンもがんばるぞー!

今後とも宜しくお願いいたします。


| カナイケイスケ | 2011/02/27 16:26 | URL |

北海道牧場

ばーちゃんち、競馬専門の牧場なんだ。
この話かなり身近に感じてしまった。。。

お疲れ!

| みすず | 2011/02/27 21:24 | URL |

Re: 北海道牧場

えー! 

ばーちゃんちが牧場やっているの?
大変な仕事だよねー。

もしかして、乗馬とかした記憶ある?

またそのうちバーちゃん話でも聞かせて下さい。


| カナイケイスケ | 2011/02/28 02:08 | URL |

はじめまして

アントニーを検索していたら金井さんのブログにたどり着きました。

私は競馬が好きで2009年にアントニーを知り、アントニーを応援しています。

競馬場で、アントニーの通訳をしている金井さんをよく見ました。

でもずっと競馬場の職員さんだと思っていました。

競馬とは違うパフォーマーの方だったんですね!
びっくりです!


てっきり年末にまた来日すると思っていましたがわからないんですね。
また来日してくれたら嬉しいです。

アントニーと金井さんの関係は見ていて二人三脚のように感じたのでまた金井さんが通訳だったらいいなと思います。

金井さんのパフォーマンスも見てみたいです。
頑張って下さい。

| ai | 2011/03/04 06:00 | URL |

Re: はじめまして

aiさま

コメントありがとうございます。

2009年にはじめてアントニーが来た頃から知っているんですね!

彼もずいぶん日本の競馬にも慣れたようで、メインのレースも出れるようになってきました。
僕も競馬用語を知って、まともな通訳が出来るようになってきました(笑)。

次回くる時も(今年の11月中旬ごろ?)きっと僕が担当する事になると思いますので、その節は応援宜しくお願いいたします。

では、またどこかで!!!

| カナイケイスケ | 2011/03/06 13:09 | URL |

来日楽しみです(^^)

夏にフランスに語学留学するので少しでも話せるようになれればと思います(^^)
フランス語難しいです(T-T)
でもAnthonyと話したいから頑張ります!

実はAnthonyに重賞勝利記念に記念Bookを作ったんですけど最終日に渡せなかったんです(^-^;

次回の来日に渡したいと思います!

| ai | 2011/03/07 07:56 | URL |

Re: 来日楽しみです(^^)

aiさま

夏にフランスに語学留学ですか。

それこそアントニーの競馬に行ってくれば良いんじゃないですか!
嘘かホントかフランスではジョッキーに近づくことは、日本よりも簡単だとアントニーが言っていましたよ。
ならばaiさんの重賞勝利ブックもあちらでは渡すのは簡単なのでは…。

では、bon courage!

| カナイケイスケ | 2011/03/07 13:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keisukekanai.blog87.fc2.com/tb.php/330-1b8edbae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

