カナイケイスケ

サーカス・アーティスト「金井ケイスケ」、またはパフォーマー「ケイスケ」のページ

-- --/-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事と関連する記事

スポンサーサイト

(-)TB(-)

AFTER「競馬の世界2

BEFORE「バレンタインで

2011 02/18

競馬の世界

イベントオフシーズンの冬は、パフォーマーそれぞれに過ごし方があります

あまりお知らせしていませんでしたが、僕は一昨年から冬だけケイバの世界でお仕事をさせて頂いています

本日2月18日発売のスポーツ新聞「日刊スポーツ」の12面、競馬欄「レース」のコーナーに僕のインタビュー記事が載っているので、ご参照ください

ネットからも記事が見れます↓
日刊スポーツ

日曜日に東京競馬場で行われる今年発のG1レースに、僕が通訳しているアントニー・クラストゥス騎手が騎乗します
土曜日のG?や他にも色々乗っています
応援宜しくお願いいたします
来週末まで通訳やっていますが、本業もそろそろ始動します!

とりあえずは、4月にみなとみらいを中心に行われる「横浜大道芸フェスティバル」がさしあたっての大きなイベントになります 
秋はヨーロッパのアーティストとともに、神奈川芸術劇場と松本市民劇場での舞台も控えています
もちろんくるくるシルクとの活動もありますよ!


そちらも乞うご期待!!!

この記事と関連する記事

競馬の世界

(15)TB(0)

AFTER「競馬の世界2

BEFORE「バレンタインで

COMMENT

  • No.241 身近な話題で・・。

    記事を拝見いたしました。
    ちなみに、私の家人も、おそらく明日も明後日もターフのサイドでカメラを構えていると思います。
    (仕事で)

    フエブラリーステークス
    祝勝会ができるといいですね。v-15
    御活躍、お祈りしております。

    投稿者:A-train 2011/02/18 (金) 15:44 [ 編集 ]
  • No.242 意外!

    こんにちは。
    競馬の世界にも通じてたなんて意外。掲載のお写真もイメージしていた「パフォーマー・Kイスケ」とはギャップが激しいです。
    アントニー・クラストゥス騎手を注目しながら競馬見てみたいと思います。

    そろそろ本業始動、ということで・・・
    春の横浜大道芸フェスティバルでのパフォーマンス、とっても楽しみにしてます。
    がんばってくださいね~!

    投稿者:ぷーさん 2011/02/18 (金) 16:07
  • No.245 Re: 身近な話題で・・。


    おおー! ビックリしました!!!

    本日、ダイアモンドSで勝利して行ったウィナーズサークルで、家人さまとお会いしましたよ。
    なんという偶然!

    いままであまり公表していませんでしたが、偶然ってスゴいですね~。

    明日のフェブラリーSでもお会いできると良いのですが。 
    「いつでも声かけて下さい」と家人さまにお伝えください。

    とりあえず、日曜日が終わったらダイアモンドSの祝勝会は確実です。

    馬もジョッキーもパフォーマーもダンサーも同じ生き物。
    共通点を見つけられて面白いですよー

    ではでは。

    投稿者:カナイケイスケ 2011/02/19 (土) 13:43
  • No.246 Re: 意外!

    競馬の世界はまったく通じていなかったのですが、すこしづつ通じていますねー。

    とりあえず今日はメインレースで、僕の通訳している騎手が勝利できたのでうれしいです。

    大道芸の観客もすごいですけど、競馬場の観客の数はもっとスゴいです(特に重賞!)!

    ※あの記事の写真はJRAのトレーニングセンターで撮られたものですね。
    華やかな世界とは裏腹で、調教時の地味な格好(汚れてもどうでもいいやーってな格好)なんですね。
    でもレースの時はスーツにネクタイです(それもギャップありかな…)。

    すこしづつ春に向かって身体も動いてきましたよ。 
    パフォーマンスシーズンの到来が待ち遠しいですね!




    投稿者:カナイケイスケ 2011/02/19 (土) 13:56
  • No.247 おめでとうございます

    馬と違って、私も家人も子どもも、肉体は重力にすっかり負けてますが、競走馬の鍛え上げられた馬体とパフォーマーの鍛え上げられた肉体は好きです。v-14どちらも、素直に美しい~。思わず見とれてしまいます。
    しかし、日本って狭いですね。。。
    よもや、こんな共通点が見つかるとは思ってなかったです。びっくりしました。

    さて、最近は競馬場からも馬からもすっかり遠のいているのですが、私はパドックをゆるりと歩く姿が好きです。冬のレースは特に、馬の体から白い湯気が上がり、なんとも幻想的です。
    競馬よりも、動物が好きなので、何年か前に、ジンガロのチケットをとりました。しかし、子連れで入れないことが後から判明して、家人に譲ってしまったことを今、フランスつながりで思い出しました。(笑)

    明日は、Gレースですね。喜び2倍になりますように。v-230本日は、ダイヤモンドS優勝おめでとうございます。明日は口撮り写真がとれるかなぁ。

    投稿者:A-train 2011/02/19 (土) 15:43 [ 編集 ]
  • No.248 Re: おめでとうございます

    このブログで競馬の話をすることになるとは思っていませんでした(笑)

    明日もどうなるか楽しみです。

    今年のパフォーマンスは、より動物臭くなっているかもしれませんね。

    ではまたー

    投稿者:カナイケイスケ 2011/02/19 (土) 16:14
  • No.249

    パフォーマンスの話ではありません。
    アントニークラストゥス騎手とコスモメドウのコンビ、1年ぶりに復活して重賞勝ちました。
    今年彼は重賞2勝目!

    明日の2月20日は今年初のG1、フェブラリーステークスに挑戦。
    マチカネニホンバレとは初コンビです。

    来月からはパフォーマンスの世界に戻るので、御心配なく

    あともう少し、アントニーとフランス語しゃべるぞー!

    投稿者:カナイケイスケ 2011/02/19 (土) 16:31
  • No.250 No title

    お知らせどうもでしたー
    圭介の写真うつりが農家のオジサンみたいでちょっと笑ったよ
    ご活躍でなによりなによりー
    横浜楽しみにしてまっす

    投稿者:じゅんじゅん 2011/02/20 (日) 11:00
  • No.251 夢みちゃいました。

    6歳初G1!
    4コーナーからの追い切りに、一瞬「夢」を見ちゃいました。馬場のコンディションが良くないとのことでしたが、馬もジョッキーも怪我なく帰ってこれたことが嬉しいです。悔しいけれども、レースは大変オモロかったです。トランセンドの圧倒的な強さでしたね。

    子どもたちとテレビ観てました。
    16番の馬が勝ったら、たぶんケイスケさんがテレビに映るかもしれない。
    ポジション的に「家人」は赤い後頭部だけ映るかもしれない。(爆)
    と粘ってましたが、残念~。

    ともあれ、コスモメドウ号おめでとうございます。
    本日は、楽しいお酒ですね。

    来週の中山開催もたぶん、おりますので、どうぞよろしくお願いします。v-67
    ではまた。ちなみに、香港の飛行機はアントニーと一緒だったと言っておりました。

    投稿者:A-train 2011/02/20 (日) 13:34 [ 編集 ]
  • No.252 Re: No title

    どうも、農家のおじさんです。

    競馬のトレーニングセンターって、砂埃と土と馬臭さでオシャレはゼロ、農カジでいってるのさ。
    それとは対照的にジョッキーとたまに都内で夜遊びしているよ。

    てなわけで、またそのうちじゅんじゅんの毒舌を浴びさせて下さい…

    投稿者:カナイケイスケ 2011/02/21 (月) 09:50
  • No.253 Re: 夢みちゃいました。

    さすがG1レースだけあって美しいサラブレットが揃っていましたね。


    > 4コーナーからの追い切りに、一瞬「夢」を見ちゃいました。馬場のコンディションが良くないとのことでしたが、馬もジョッキーも怪我なく帰ってこれたことが嬉しいです。悔しいけれども、レースは大変オモロかったです。トランセンドの圧倒的な強さでしたね。>

    僕も手に汗握りましたよ!

    勝負では負けましたが、トランセンドを抜かした瞬間は夢のようでしたね。 
    しかし、あの馬はあそこからさらに強かった…。

    アントニーも作戦通りにあそこまで走れたのと、マチカネニホンバレ号もとても良い馬だったので、とっても楽しかったようですよ。
    レース後も清々しい顔していました。

    こんどの中山競馬場場で乗って、アントニーは帰国です。
    彼にはフランスの競馬で頑張ってもらって、また日本で活躍できると良いですね。

    ぼくらも頑張らねば!

    ではでは、子供達と家人さまにも宜しくお伝えください!


    投稿者:カナイケイスケ 2011/02/21 (月) 10:03
  • No.254 競馬記事

    記事の写真を見てびっくりしました!!
    大道芸のときとは全くイメージが違っていて・・・!

    明菜さんやドリカムさんのバックダンサーをしていらっしゃったんですね~♪
    この経歴にも驚き、改めてすごい方なのだなと感心してます☆

    投稿者:ライス 2011/02/21 (月) 14:00
  • No.255 Re: 競馬記事

    ライスさん

    記事の写真を見て、ぼくもビックリしました! あまりにも自分が無防備で(笑)。
    農家のおっさんみたい、という話もチラホラ聞きますが、ビジュアルもバラエティーという事で許してください…。

    経歴もいろいろありますねー。
    専属のバックダンサーだったわけでは無いので、その辺りの書き方は微妙な気がします。
    まぁ、確かにいろいろ歌手の方の仕事などはしたことはありますが…。

    あくまでパフォーマーという事で、今後ともどんどんイメージをひっくり返していきたいと思います!!!

    投稿者:カナイケイスケ 2011/02/22 (火) 13:41
  • No.256 ブログこ~しん!

    先日はご連絡ありがとうございました!
    ブログ更新していましたねっ。
    ケイスケさんの記事は拝見済みでしたが(農家のおじさん爆笑)肝心の競馬のレース見忘れました。
    4月からの本業始動楽しみです!
    横浜行きます!

    投稿者:ishibiki 2011/02/23 (水) 02:50
  • No.257 Re: ブログこ~しん!

    Ishibikiさま

    ども、コメントありがとうございます

    農家のおじさん風も金曜日で終わり、あとは競馬場でスーツ姿で通訳です。

    横浜まで観に来ますか!?
    県南県西あたりでも、なにかパフォーマンス出来ると良いんですけどねー

    今年はもうすこし、守谷周辺でもできるように頑張りますウっす!

    では、ボンソワレ♪

    投稿者:カナイケイスケ 2011/02/23 (水) 14:37

MESSAGE

非公開コメント

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。