FC2ブログ

カナイケイスケ

サーカス・アーティスト「金井ケイスケ」、またはパフォーマー「ケイスケ」のページ

2010 11/04

静岡大道芸ワールドカップ


くるくるシルク+K-イスケ、静岡大道芸でのパフォーマンスはじまりました

くるくるは4、5回目の参加、 ぼくはなんと今回初参加!

しかし本当に国際的な大道芸のフェスティバルですね、静岡は。 
観客として何度も来ていますが、ウラはまた別な面白さがありますね。
フランスにいた時から知り合いのル・テニスのメンバーなどがいるので、なんかヨーロッパにいるのと変わらない空気があります。

ぼくらは毎日ミーティングです。 もちろんショーをより良くする為に。
そんなわけで、ショーの中身を切ったり貼ったりの繰り返しです。

僕らのパフォーマンスは安住はできませんよー!

残りもがんばるぞーい、 ウっす!






この記事と関連する記事

静岡大道芸ワールドカップ

(16)TB(0)

AFTER「ハラとクリスマス

BEFORE「しぞーかの前に…

COMMENT

  • No.217 No title

    本日、審査日ですね!ちびクルの学校があるので審査は行かれませんが、楽しんできてください。v-42

    投稿者:A-train 2010/11/06 (土) 00:18 [ 編集 ]
  • No.218 A-trainさま

    審査の回ってちょっと特別なんですねー。

    僕は静岡に出るの初だったので、ぜんぜんプレッシャーはありませんでしたが、くるくるの緊張は少し伝わってきました。

    では、これからナイトパフォーマンスに出演してきまーす!

    投稿者:カナイケイスケ 2010/11/06 (土) 11:28
  • No.219 1日1くるくる

    一日一善しなくてめ、一日一くるくる。
    日々ミーティングを繰り返してはったんですね。
    確かに、金曜日と土曜日は違ってました。

    私や友人はもちろん、周りの人たちもみんな笑顔でした。
    素敵なショーをありがとうございます。
    楽しい気持ちで京都に帰ります。

    投稿者:ちえぞう 2010/11/07 (日) 03:18
  • No.220 お疲れさまでした。

    今日、静岡の大道芸WC見に行きました。ケイスケさん、かっこいい(>ω<)笑。
    今日のパフォーマンスを観て、もっと好きになりました。これからも頑張ってください!
    本当にお疲れさまでした!

    投稿者:ぷっち 2010/11/07 (日) 15:29
  • No.221 お疲れさまでした

    大道芸お疲れさまです。6日の夜に人だかりに遭遇して、開始から演技を見させて頂きました。
    あの日の私は、シルクさんたちとは別の動きで踊りまくっているK-イスケさんに見惚れて、感想を伝えよう(><)と寄ってみたら、、。
    余りにいいお体をしていたので本当にびっくりしてしまい、勇気を出して近づいたはいいけど、おひねりを渡したらありがとうございますしか言えず逃げるように帰ってしまいました
    どうしても伝えなければとサイトを探したどり着いたのが今というわけで、、。

    あの時は逃げてしまい、ご無礼いたしました。寒空の下で黒パン着一丁、鍛えあげられた肉体を余す所なく見せつけて(鍛えてるから寒くはないのですかね…??)、面白い動きをしつつもやるときはビシッと大技を決める姿、めちゃくちゃ格好よかったですよ!!
    忘れられないような素敵な演技を見せて頂い、てありがとうございます。またお会いできることを楽しみにしています。

    投稿者:なこ 2010/11/10 (水) 16:32 [ 編集 ]
  • No.222 やっぱり

    こんにちは。
    私も初めてくるくるシルク+Kイスケのショーを観た時、見惚れて釘付けになったのはKイスケさんのダンスでしたよ。
    音楽とともに脳裏に焼きついてます。
    4月のヨコハマ大道芸を見た後、感動をお伝えしたくて、なこさんと同じようにこのサイトへ辿り着きましたから。コメントの際はいつも温かいお返事ありがとうございます。大変うれしく思ってます!

    きっと近いうちに、くるくるシルク+Kイスケを、Kイスケさんの(フランス仕込みの?)鍛えられた肉体からのダンスを、ライブで観られるときを心待ちにしていますね。
    とはいえ、どんなに鍛えていても風邪は引くものですから(笑)、ご無理なさらずに。

    ワールドカップ部門出場ってやっぱりすごいことですね。静岡、お疲れ様でした。

    ちなみに今回はシークレットなコメントはや~めぴっです(笑)

    投稿者:ぷーさん 2010/11/11 (木) 02:30
  • No.223 ちえぞうさま

    ちえぞうさま

    素敵な感想ありがとうございます。
    金曜日、そして土曜日まで見てくれたんですね! ありがとうございます。

    お友達にも宜しくお伝えください。 ご観覧まことにありがとうございました!

    投稿者:カナイケイスケ 2010/11/13 (土) 11:59
  • No.224 ぷっちさま

    ぷっちさま

    かっこいいキャラはくるくるでは禁じ手です。
    クルクルメンバーにこんなコメントがバレると、次は逆モヒカンにされたり、Tバックで踊るハメになるかもしれないのでご内密に…笑。

    これからも頑張らせて頂きまっす!



    投稿者:カナイケイスケ 2010/11/13 (土) 12:05
  • No.225 なこさま

    なこさま

    わざわざサイトを見つけて頂いてありがとうございます。
    鍛えているから寒くないのか、バカは風邪引かないからか、良くわかりませんがやっているときは寒さは感じませんね。
    あれだけのお客さんが見ている中なので、身体も視線に暖められるのかもしれません。

    自分たちにしてみると、お客さんがあの寒空の中でショーを見てくれていること自体も驚きです!
    ちなみにくるくる3人が黒パンで、僕のパンツは白パンです。

    このブログまでたどり着いて頂いたのに、返事がおくれてごめんなさーい。

    では、またどこかでお会いしましょう!

    投稿者:カナイケイスケ 2010/11/13 (土) 12:15
  • No.226 ぷーさんへ

    ぷーさん

    思えば今年の横浜大道芸からがクルクルとの本格的な活動再開でした。
    その前も上野公園でやってはいたものの、自分たちの中では実験のつもりで試行錯誤を繰り返していました。

    来年もクルクルとスケジュールをうまく合わせ、一緒に活動をしていくつもりですので、応援宜しくお願いします!

    ワールドカップ部門…、スゴい事なんですよね、やっぱり。
    部門のスゴさよりも、山のようなお客さんと暖かさに感動しましたよ。

    ぷーさんもお疲れさま、そして応援ありがとうございました。

    今年の大道芸シーズンはひとまず終わり。 
    冬はインドア系で活動しまーす!





    投稿者:カナイケイスケ 2010/11/13 (土) 12:26
  • No.227 楽しかったです

    くるくるが、初めて静岡大道芸に参加したころは、くるくるのお客さんは、まだまだ、まばらでした。
    今はなくなった会場ですが、明らかに市街地から外れた「ここ、客こないっしょ。」みたいなポイントをあてられてたり・・。(^^;)家で、応援グッズ作って用意してたら落選だったとかv-8。。。笑い話がいろいろありましたね。
    我が家の下の子が、リュックにおにぎりではなく、紙パンツとおしりふき。ビニール袋を詰めて、上の子の公園放牧のついでに空いてておもしろいポイントで完全に居座り観戦の親子でした。今も・・・ですけど。居座ってても安全地帯だったのが、今や人垣が何重にも重なり、本当に危なーいv-12センター最前列は、朝から場所取りしないと不可能な状況になっております。v-65でも、舞台全体が、すごく立体的になってどの角度から見ても楽しかったですよ。4人で観られる機会がありそうですね。応援してまーす。ぎっくり腰、坐骨神経痛と闘い、筋力増強して待ってます。
    今日は、大道芸が終了した週末。今日は会場だった市街地もすっかり閑古鳥でした。

    投稿者:A-train 2010/11/13 (土) 14:52 [ 編集 ]
  • No.228 はじめまして・・・

    コメいれていいのか悩み1週間・・・やっぱりお礼も言いたいので参加させてくださいませ。
    くるくるシルク+K-イスケさん達のショーを観たのは今年が初めてでして、
    ピエロを怖がる娘でしたので、6日少し離れて観させて貰ったのですが、
    K-イスケさんのダンスが始まったとたん、★の人!★の人!と釘つけでした・・・(笑)

    娘5歳はその日からK-イスケさんの大ファンになり、
    最終日は初回から張りきって一番前に並び、パパはお玉投げにも参加させて貰い、
    サイン会で娘は皆さんと一緒にお写真も撮らせて頂きました。

    そしてラストのショーもまた拝見させて貰い、急いでサインを描きに行こうとしている
    K-イスケさんを娘が呼んだのですが、暗いし人ごみで聞こえなかったかな~と思った時、
    振り返って娘に気がついて下さり2ショット写真を撮って貰いました。
    行ってしまう~と思った娘は戻って来てくれた事にも感激して、またまたファン度↑

    あの日から、折り紙で目に★をつけ、毛糸を頭に縛って、ダンスを踊り、タオルを回す
    K-イスケごっこをしています(パパは猛獣役に・・・泣 私はお玉投げる役・・・嬉) 
    いつか、K-イスケさんも娘さんに役を決められる日が来ることでしょぅ~

    お陰で、楽しく素敵な思いで一杯です。本当にありがとうございました。
    これからも家族で応援させて貰います~。
     

    投稿者:勝手にチビ-イスケ★ 2010/11/14 (日) 01:17
  • No.229 管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    投稿者: 2010/11/17 (水) 04:07
  • No.230 A-trainさま

    A-trainさま

    くるくるが初めて静岡大道芸に参加した頃は実は見に行けていませんが、8年前ぐらいに行った事があります。
    その時は今よりもさらに観客が多くて、公園内が人ですし詰めのようになっていた記憶があります。
    その時に比べると、今の方が見やすくなったのではないでしょうか…、といってもあの人だかりは尋常じゃないですね。 
    やはりワールドに入ると、人垣がフタ周りぐらい大きいような…。

    じつは去年の静岡でくるくるのパフォーマンスを見て、いろいろと思い立ったところを皆と話し合い、今年は僕も加わり新たに立体感を出せたのだと思います。

    芸人達が去っていった後の静かな市街地…。不思議ですよね。 ヨーロッパにもたくさん大道芸のフェスティバルがありますが、光景は似ています。

    「くるくるシルク」の前身、「シルク・空」を4人で始めてからかれこれ14年ぐらい経ちます。くるくるで3人になってからも、小さなフェスティバルを東京で毎年のようにやったりして、なにかしら一緒にやってきました。
    いろいろ形を変えながら、みんなで続けていくのが老後の楽しみです(早すぎるか?!)




    投稿者:カナイケイスケ 2010/11/17 (水) 14:38
  • No.231 勝手にチビ-イスケ★さま

    勝手にチビ-イスケ★さま

    コメントの決断ありがとうございます(笑)!

    家族でくるくるのコピーをして頂いて、感謝感激です。 お父さんもショーに参加していたとは恐るべし!
    あのアホなダンスですが、こんなに反応があるとは思いもよりませんでした。 
    しかも二日も続けて観に来て頂いたとは…。
    次回はさらに発展させておきます!

    娘さんとお父さんにも★の人からの「ありがとう!」をお伝えください。

    では、またどこかでお会いしましょう!





    投稿者:カナイケイスケ 2010/11/17 (水) 14:47
  • No.232 管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    投稿者: 2010/12/19 (日) 17:11

MESSAGE

非公開コメント

Top