FC2ブログ

カナイケイスケ

サーカス・アーティスト「金井ケイスケ」、またはパフォーマー「ケイスケ」のページ

2010 07/29

旅の掟 さぁーん!




ドイツのハノーファーでの公演を終え、リトアニアへ向かうべくブレーメンにある空港へ。

「このへんって音楽で有名なんじゃないの? 楽器屋さんとかありそうだよね。だってブレーメンの音楽隊だもんね」
となんの根拠も無い会話をしながら、どこにも楽器屋さんを見つけられず空港に着く。

「eチケットを印刷し忘れたけどなんとなかなるだろ」と格安航空ライアンエアーのカウンターへ。

DSCF9047.jpg



飛行機のチェックインカウンターでくるくるブルー君のパソコンの画面上にダウンロードした「eチケット」の画面を直接見せる。

「プリントアウトしたものでないと、受け付けません。もしくはチケット印刷代としてひとり40ユーロいただきます。」
「よよよよんじゅーよーろー!?(4800円ぐらい)」

交渉したけどまったくラチがあかないので、プリントアウトできそうな場所を聞いて、探しに出る。
しかしネットカフェもプリントできそうな場所もすべて閉まっている。
近くのホテルのロビーに駆け込み、つたない英語でプリントアウトをお願いするが、なぜかプリンターが反応しない…。

カンカンカーんっ! 終了ー!!!

そもそも、チケット印刷していったほうが良いんじゃないのーという話はあった。
しかし、
「予約番号さえ分かればいーんじゃない?」
「パスポートがあればぼんじょびダイジョビだよ!」

そうだろう だろう運転 危険だろう と突っ込みたくなりつつ、別に人が死ぬわけじゃないし、ここは信ずるものは救われる、だろう!
ところがどっこい、そうは問屋がらいあんエアー!
追加料金はけっきょく240ユーロ(約3万円)!
 
若い時の苦労は買ってでもしろ!と言うけれど、これで少しは僕らも若返ったかな。

手荷物用に、なんて言う名前か知らないけど「荷物10キロまでで、ここに入らないとダメですよボックス」みたいなのがあるので、そこに試しに入れてみる。
は、はいらん…。 入らんよ。 しかも10キロ超えてる…。

しょうがないので、ズボン二重履き、衣装の皮ベストを着込み、長袖はもちろん二枚重ねして、リュックの重さと厚さを減らす事に。 またこれか…。

じんせい・いろいろ♪ 飛行機・いろいろ♪ 
今回の旅で、ルフトハンザとライアンエアーはお勉強させて頂きました。

DSCF9050.jpg


K-イスケとくるくるシルクの旅はまだ始まったばかり。

リトアニアに向けレッツゴー!


この記事と関連する記事

旅の掟 さぁーん!

(2)TB(0)

AFTER「旅の掟 よぉーん!

BEFORE「旅の掟!にっ!

COMMENT

  • No.193 管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    投稿者: 2010/09/06 (月) 13:55
  • No.196 Re: No title

    ぷーさん
    いつも覗いて頂き、ありがとうございます。

    ぼくらはしょっちゅう旅をしているわけですが、芸をすることが目的なのか、はたまた旅が目的なのか、よくわからないのですが、ハッキリしているのは、見て楽しんでくれる人がそこの場所にいることが大切な事のようです。

    くるくるシルクならびに、K-イスケもこれからも宜しくお願い致しまーす。


    投稿者:カナイケイスケ 2010/09/20 (月) 17:17

MESSAGE

非公開コメント

Top