FC2ブログ

カナイケイスケ

サーカス・アーティスト「金井ケイスケ」、またはパフォーマー「ケイスケ」のページ

2009 09/17

デュッセルドルフ公演

ドイツ/デュッセルドルフ公演にいってきた。

今年で19周年のフェスティバルのポスター、街のあちこちで見かける。

DSCF7964.jpg

駅に着くとさっそくお出迎えのスポンサー車、ピッカピカの最新のBMW(べんゔぇー)に乗って会場へと向かう。

その途中「ドガーン!」
突然のショックに驚くと、自分が座っている助手席のすぐ真横に車(ピカピカのアウディ)が突っ込んでいるではないか!

工事中で見通しが悪くて、赤信号で進んだら、横から来た車に突っ込まれたようだ。
僕の真横だったけど、エアバッグは開かなかった。おーいベンヴェー! 

DSCF7959.jpg


おまけに相手のライトの破片がドアに引っかかって、開かなくて出れない。
本番前にケガをしなくて良かった。
「すいません、ご迷惑おかけしました」と相手の誠意でベンヴェー貰えるかと思ったけど、ダメだったね。

車を運転していたフェスティバルの学生ボランティアスタッフは、他の違反も含めて免許取り消し、350ユーロ(約4万円)の罰金! おーいそのぐらい払ってあげてくれー!

さすがに車はスポンサーのBMが無償修理。


DSCF7971.jpg


フェスティバルスタッフとの楽しいお食事。写真はDJのルイさんとスタッフの女の子。

ちなみに目の前のジュースには「人参」の文字が、BALANCEとも書いてある。 健康そー!と思って選んだけど、読むと人参なんて入っていなくて、良くわからない甘味料ばかり。

他にも「100%ナチュラル」と書いてある完璧合成フルーツジュースもあった。 
でも、科学調味料も自然界のものからつくられている事を考えると、たしかにうそではないか…。

DSCF7998.jpg


到着した劇場のロビーにある鞍馬で遊んでみる。  
バータイムになるとこれがスタンド代わりになるようだ。小憎らしい使い方。

今回はメンバーの留美ちゃんが出れないので、シルエットパートは急遽ベルリンオペラ座の針山エミちゃんが駆けつけます。

つづく






この記事と関連する記事

デュッセルドルフ公演

(2)TB(0)

AFTER「さよならガイコツ!

BEFORE「いろいろイロイロ

COMMENT

  • No.121 うわっ

    。。。ガッツリいっちゃいましたねべんゔぇ~~~。危ない、危ない!! 大事に至らなくてホントによかった! 100%ナチュラルな合成ジュース…なんだか微妙ですね(笑) 

    投稿者:mg 2009/09/28 (月) 11:49
  • No.122 Re: うわっ

    mg どの

    BMW最新モデルだしね。 
    学生のボランティアスタッフに運転させるのもどうかと…。

    でも文化系学生の研修先として、フェスティバルの運営にかなりくい込ませているところがここの魅力といえば魅力。 事故も研修のうち…?

    いやー、大事故にならなくて良かった。



    劇場まで、わざわざ足を運んで頂ありがとうございました。

    投稿者:カナイケイスケ 2009/09/28 (月) 12:22

MESSAGE

非公開コメント

Top