カナイケイスケ

サーカス・アーティスト「金井ケイスケ」、またはパフォーマー「ケイスケ」のページ

2009 09/11

いろいろイロイロ


ここのとこいろいろ行ってました。

アーカスの空中散歩プロジェクトから徐々に再始動

今回は大道芸にチャレンジです。 以前にもやっていましたが、ヨーロッパは舞台がメインだったので、マジメに取り組むのは10年以上ぶりでした。

take

イメージはこんなんでした。
そして東京都ヘブンアーティスト審査会に参加。
やはり審査会だけあって、大道芸とは言えないような雰囲気…。審査会は審査会ですね。
ベストではなかったけど、大道芸、今後が楽しみです。

12月のプロジェクトのため、釧路でリハーサル。おいしいものを沢山頂きました。 ひさびさの体当たり系のダンスだったので、すこし筋肉痛…。

そして北海道のメインイベント「パフォーマンスカーニバル だい・どん・でん!」に招待して頂きました。
今回は2日間の大道芸以外に前夜祭、中夜祭、後夜祭、毎日誰かとコラボレーションという、スペシャル企画が沢山用意されていました。

090906_ddd0824.jpg
くるくるシルクwith金井圭介
じつは、コラボというよりも以前は4人でやっていたので、ある意味再結成といえなくもありません。
10年経っても黒パンはいたらいつでも復活です。

heven.jpg

そして、帰ってきたら東京都ヘブンアーティストの合格証書が届いていました。
これがないと東京都では堂々と大道芸ができなくなってしまったので、とりました。
むかし上野公園で、勝手に大道芸をやっていた頃が懐かしいです。 

ドイツから来ている現代美術のアーティストが、
「資格をもっているひとしかストリートで出来なくなったら、新しい事を実験しながらやりたい人の場がないじゃないか!」
確かにそのとおり。まぁヒップホップのような世界的なムーブメントが日本のストリートから生まれる可能性があるかどうかは別として…。

証書に石原慎太郎さんの名前が…、あーそっかー。 都知事ですもの。


さて、明日からガイコツ公演のため、フランス経由で、ドイツのデュッセルドルフに行ってきます。 
うでがなる…、いや骨がなるぞー!ぽきぽき…。 ガイコツですからね。

しかも今回は新メンバー(代役)が加わるのと、ほぼ前日の夜中からの合わせしか出来ないので、徹夜でリハ、で本番3日間…。 時差ぼけで徹リハをこなす体力がまだあるか…。 
少なくとも 徹マンよりかはハードです。
ちなみに新メンバーは、マラーホフ率いるベルリンのバレエ団から針山愛美ちゃんが出演します。かわりにマラーホフと僕が踊ります、というのは冗談です。

そんなわけで10月までサヨナラジャパンです。Yokoso Japanとかvisite japanなんていう日本政府がやっているキャンペーンがありますが、別に対抗しているわけじゃありません。

えーっとドイツ語…。イッヒ、ダンケ、バウムクーヘンしるぶぷれ…。

ではサービスショットです。


mi_convert_20091005162657.jpg























この記事と関連する記事

いろいろイロイロ

(13)TB(0)

AFTER「デュッセルドルフ公演

BEFORE「空中散歩 おつかれさまでした

COMMENT

  • No.109 No title

    やっぱり親ばかになってますやん!!

    投稿者:hata 2009/09/11 (金) 18:18
  • No.110 きゃ~。

    タイトルが刺激的すぎよ~、お父ちゃん。
    お父ちゃんも黒パン姿で路上に参上するのも素敵過ぎ。
    北海道だったら、親戚に知らせたかったわ。

    それにしても表情豊かなお嬢だね。
    上の写真がパパ似で、あとの写真がママ似だ。

    パリにも来る??? 来るようだったら連絡待っとるよ。

    投稿者:みすず 2009/09/11 (金) 23:22
  • No.111 Hata総長へ

    > やっぱり親ばかになってますやん!!

    やばいね。
    いままでヒマだったもので、娘の相手をしていたら親バカ地獄から抜けられない。
    親バカのなにがわるいー!!!

    フランス語で親バカってなんていうんだろうね…。

    投稿者:カナイケイスケ 2009/09/12 (土) 03:20
  • No.112 Re: きゃ~。

    みすず様

    すくすくでかくなっているよ。 
    パヴァソビッチ家のご子息と対決できる日は近い!?

    そうだねー! みすずちゃんの親戚のことすっかり忘れていたよ。 
    前後バタバタで知り合いにあまり連絡できなくて、本番中ばったり!という出会いもありました。

    パリにもいるよー、 連絡するね。

    投稿者:カナイケイスケ 2009/09/12 (土) 03:25
  • No.113 No title

    みのちゃんかわいいーーー!! この間会ったときはまだ首が据わってなかったのに、もうハイハイする勢いですね☆こんな笑顔で見つめられたらガイコツだってメロメロになちゃうだろうなぁ。
    デュッセルドルフまであと5日!?すぐですね。楽しみにしてまーす♪

    投稿者:mg 2009/09/12 (土) 07:54
  • No.114 No title

    親ばかで、え~ねん。
    日本離れると、親ばかだったりマザコンだったり、素直に出してません?
    それがナチュラルなんだねきっと。

    昔のプロレスラーのような黒カイパン、中々グーですよ。熱いパフォーマンスみてみたいです。


    投稿者:sassoくん 2009/09/12 (土) 19:57
  • No.115 おお!

    ガイコツ、また観たいけれどドイツまでは行けないなぁ……。

    パリで会えたら嬉しいです☆
    皆で食事!なんて時は連絡をくださいね。

    投稿者:フジッコ 2009/09/13 (日) 10:58
  • No.116 m g 様

    いま、ウィーンでパリ行きの便を待っています。
    みのちゃんもしっかりはっきり表情豊かになってきて、うぉー、かわいい! と思ったらもう旅です。
    10月に帰ってきたらさらに成長しているんだろうなぁ…。

    ではでは、デュッセルドルフで会いましょー!

    投稿者:カナイケイスケ 2009/09/13 (日) 15:12
  • No.117 Re: Sassoくん

    sassoくんみたいに海外にいると、親子の絆はとっても強く感じられるんだろうねぇ。

    とりあえず、ひとりで海外にいるとミノちゃんに会えなくて寂しい~! 
    出発したばかりなのにベビーシックだよ!

    投稿者:カナイケイスケ 2009/09/13 (日) 15:16
  • No.118 Re:  フジッコちょわん

    9月末までパリにいるのできっとお食事の機会はある!

    今週はデュッセルドルフだけど、来週からはパリなのでおいしいクロワッサンかじるぞー!

    投稿者:カナイケイスケ 2009/09/13 (日) 15:20
  • No.119 似てる!

    みのちゃん、カナイさん似?
    でも、赤ちゃんは日に日に変化しますからね~。

    再結成おめでとうございます。

    投稿者:shigeta 2009/09/19 (土) 05:45
  • No.120 Re: 似てる!

    shigeta殿

    いまのとこ似てるかな…。  再結成というか…、共闘という感じでしょうか。

    投稿者:カナイケイスケ 2009/09/22 (火) 10:24
  • No.123 No title

    タイトル、写真があまりにも刺激的すぎたので、ほんの少し訂正させて頂きました。
    コメントを頂いたみなさま、失礼いたしました。

    以前の写真は、みなさまの脳裏に焼き付けておいて下さい。


    投稿者:カナイケイスケ 2009/10/05 (月) 08:36

MESSAGE

非公開コメント

Top