カナイケイスケ

サーカス・アーティスト「金井ケイスケ」、またはパフォーマー「ケイスケ」のページ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イッヒ フェア シュテーエ ニヒト!

今日のドイツ語
イッヒ フェア シュテーエ ニヒト!(わかりません/独語)

ベルリンとのカンパニーの創作活動は続く…。

相変わらずドイツ語は喋れないけど、街では英語が通じるので、困る事もほとんどない。
とうぜん言葉もまったく覚えない。メンバーの前で少しだけドイツ語使いつつ、ほとんどフランス語で済ませている。

今回はクロイツベルグ区にある、ジャグリングスペース「カタコンベン」の、同じ建物の上に住む、ジャグラー、セバスチャンのアパートを間借りしている。 おかげでジャグラーやアーティストとの出会いには事欠かない。隣の家もジャグラーとバレリーナのカップルだし、上の階にもジャグラーが住んでいる。
http://www.jonglierkatakomben.de/

そこに住みはじめて数日後、練習が終わって帰ってくると、なにやらいい匂いがする。 キッチンに野菜スープが! 「mange la soupe!」(スープ食べて!)とフランス語で書き置きがしてあった。 どうやらセバスチャンがスープを作ったらしい。

DSCF7348.jpg



シンプル塩味だけど、野菜の味が良く出ていて、心もカラダも温まる。
そして、上に胡麻をまぶして木の実が詰まったライ麦パンと一緒に頂く。パン一斤丸ごと1kgと書いてあったから、相当中身がつまっている。

パン屋でこのパンをスムーズに注文できる事を目指して、ドイツ語しゃべるぞー!




| ベルリン | 04:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keisukekanai.blog87.fc2.com/tb.php/273-08f343e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

