FC2ブログ

カナイケイスケ

サーカス・アーティスト「金井ケイスケ」、またはパフォーマー「ケイスケ」のページ

2006 11/07

かわいいテント

フランス、nexonにあるポールシルク(フランスに10ッ箇所ある、コンテンポラリーサーカスの拠点のひとつ)に10月、チャドに行く前にいって来た。
山あり谷ありの場所にこんなテントがあるなんて! まわりの自然の環境に配慮して、デザイナーと自治体と練りに練ったでカラーだそうで…。ほんとフランスらしい話だな。
                                         
thumb_1162873871.jpg


で、まわりには乗馬センターの馬達が草を食む風景が広がっている。 ぼくが行ったときは人が誰もいなくて、自然と馬とサーカステントという、不思議な世界が広がっていた。
10年以上続く、老舗のポールシルクで、有名無名のいろんなサーカスがここで作品を創って来た。
そのひとつ、ベルギーのアートサーカス集団フェリエ・ムジカの「VERTIGE DE PAPIYON/ベルティージュ・ドゥ・パピヨン」(つづりあってるかな?)もここで創られたそうな。来年頭に彼等の公演が札幌と東京で予定されているので、日本に居る方はぜひ足を運びましょう!

僕は一昨年彼等の野外公演をローマで観たけど、大変盛り上がってました。 日本でも環境さえ整えばうけること間違いなし!

で、テント可愛くないですか?
空からやってきた宇宙船みたい…、とぼくは思うけど…。

この記事と関連する記事

かわいいテント

(0)TB(0)

AFTER「チャド ワークショップの記録

BEFORE「日本でとおくしょー

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top