カナイケイスケ

サーカス・アーティスト「金井ケイスケ」、またはパフォーマー「ケイスケ」のページ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カメルーンでやったサーカスワークショップの動画

去年、演出家であり役者でもあるセバスチャン・ララーヌと、アフリカはカメルーンの経済首都ドゥアラに、ワークショップ講師としていった。                                                          heureconte.jpg
                                              サーカスのワークショップだったんだけど、ダンサーと役者とちょっと大道芸人がいていろんな要素が混ざり、ララーヌは演劇を、でぼくはサーカスやダンスを教え、1日6時間、約10日間のワークショップだった。
途中巨大なゴキブリが舞台上を横切ったり、何人かの体臭で僕らは気を失いそうになったりしながらも最終日は無事に発表公演を迎え、たいした宣伝はしていなかったけどだいたい100人ぐらいお客さんが来てくれた。
ちなみにここのCCF(フランス文化センター)は閉鎖されることが決定しているらしいが、それはいつなのか良く知らない。
動画を見るなら今のうちかも…。
http://www.ccfdouala.com/archives/videocirque.htm#
からRupturesをクリックすると見られます                                                       

僕らのWS発表は<Ruptures>。ちなみにララーヌと僕は演出で出ていない。
で、僕らの友達フランスのシルクカンパニーAOCの<K'boum>はアクロバットと自転車。
フランスの大道芸<BAM>はゴミ箱を改造した太鼓で笑える演奏してくれます。                                               このワークショップの時にいろいろと遊びに連れて行ってくれた、左から市役所職員オフェリー、すべてのビデオ撮影、編集をした地元ブラック/パトリック、でデザイナーのシリル。ブログにのっけろー、という事なのでご紹介。                       thumb_1158830141.jpg

                                                                                    

| 動画 | 17:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keisukekanai.blog87.fc2.com/tb.php/174-8b9bc7c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT