カナイケイスケ

サーカス・アーティスト「金井ケイスケ」、またはパフォーマー「ケイスケ」のページ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2006年 7月27日に札幌、中央区でパフォーマンスします。

でっかいどう、ほっかいどう、 7月27日に札幌のギャラリーでパフォーマンスします。think garden の告知を以下に転載します。 ◆◆「金井圭介トークイベント」◆◆ みなさんはヌーヴォーシルクをご存知ですか? ひとことで言うと、フランスで生まれた 現代版のサーカスのことで、従来のサーカスに比べ 高い芸術性、物語性などをもっていることが特徴です。 札幌でも一昨年は芸術の森の屋外ステージで、 去年はスピカでその公演が行われ、 観にいった人もたくさんいるかと思います。 私も、一昨年の芸術の森で行われた公演に行ったのですが、 目の前で繰り広げられるまったく新しい表現に ただただ感嘆し、そして興奮し、 挙句のはてには「私もやりたい!」と思ったほどでした。 それから約2年…このたび縁があって、 そのときに来日したメンバーのひとりである 金井圭介さんをthink gardenにて 紹介する機会を得ました。 金井さんとは、この前の冬に友人の紹介で あらためてお会いしました。そのときにパフォーミングアーツの 世界に入ると決めたときのことや、フランスでの取り組み、 世界中を公演のために旅してまわる日常のお話などを聞き 大変感銘を受けたので、ぜひ、いつかここで 金井圭介さんという人間を紹介したいと思いました。 普段はフランスで活動をなさっている金井さんですが 去る7月8日~11日に琴似のコンカリーニョで行われた ワークショップのために来日し、それにあわせて ここthink gardenでも何かやれたら…という運びとなったのです。 そして 7月27日(木)の夜にトークイベントを行うことになりました。 think gardenの空間上、彼の見事なジャグリングを 紹介することはできないのですが、ジャグリングとは言わず 何らかの形で、少しだけでも彼の身体表現を ご紹介することができたらと思います。 詳細は近日中に決まりますので またあらためてお知らせいたします。 とりあえず、決まっていることは27日の夜ということ。 今のうちからカレンダーに書き込んでおいてください! ◆◆◆◆  think garden TEL/FAX 011-241-3165  〒060-0062 札幌市中央区南2条西7丁目 エムズスペース右2F 近くに来られる方、ぜひ見にきて下さい。

| 日本のプロジェクト | 00:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keisukekanai.blog87.fc2.com/tb.php/155-1783421b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT