カナイケイスケ

サーカス・アーティスト「金井ケイスケ」、またはパフォーマー「ケイスケ」のページ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カタルーニャ

このごろコンテンポラリーダンスのカンパニーと仕事をしている。そんなわけでそのカンパニーの新作の稽古のため三週間フランスとスペインとの国境の町、ペルピニャンにいってきた。                                                                              thumb_1148766282.jpg                                            朝9時からみんなウォーミングアップを始めるのだが、寝っ転がるとちょうど写真のような景色が広がる…。そうここはカトリックの大聖堂の中。                                                               もともとかなり昔(13、14世紀だったかな?)に建てられた教会で、現在は町の文化施設の一部としてつかわれているようだ。なのでもともと祭壇があったと思われるあたりに僕らのリハーサル用の舞台が組み立てられている。 「そういやこのへんってカトリック最大の巡礼地の近くだし、教会で稽古なんて、なんだか神に守られてるような気がする。うぉー、ついてるぞー!踊るぞー!」と意気込んだのに即興中、相手のダンサーに頭突きをくらい、まぶたの上を切ってさっそく病院送りになってしまった。しかも麻酔なしで六針も縫われた。針と糸がまぶたの皮膚を通過する瞬間の感触…きゃー!。ペルピニャンの救急病院の先生、素敵な一生の思いでになりそうです。どうもありがとう。

| コンテンポラリーダンス | 06:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keisukekanai.blog87.fc2.com/tb.php/147-a63b0dc1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT