カナイケイスケ

サーカス・アーティスト「金井ケイスケ」、またはパフォーマー「ケイスケ」のページ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日曜日

今日は日曜日。 日曜日はふつう、お休みの日。いつから人間は日曜日を休みにしたのだろう…。 ここ数年、日曜日を意識するような生活をしていなかったけど、日曜日ってぼんやりかすんでいて、時間軸もずれている感じで悪くない。 首を痛めたのもあるけど、ここのとこ意識をぽかーんと空っぽにして生活してる…。  舞台もシルクもジャグリングもない生活。 仕事の電話もこないし、練習にも行かないからあんまり人にも会わない。 世の中との接点がない。ないないない、なーんにもない。 とりあえず外に出る。 散歩して、地下鉄のって、カフェにぶらっと入って散歩してる。 たまにギャラリーや美術館にいくけど、ぽけーっとしている。   まるで空気だ。 絵画を見てもその絵がそのまま自分の体を通り抜けて後ろに映写されているような感じ…。  このまま失踪してもだれも気がつかないんじゃないだろうか…。 そのうち自分が風船になってどこか飛んで行っちゃうんじゃないだろうか…。 去年空中芸やってる友達が屋外のショー中のアクシデントで、ガス入りのバルーンにつながったまま飛ばされて、高度何千メートルまでいって、空気が薄くて意識がもうろうとするところまでいっちゃった話を聞いたな。結局バルーンが破裂して本人は農家の納屋のちょっと腐った屋根を突き抜けて、地面に落ちて、足を複雑骨折したそうだ。 でも生きていたんだからすごいよね。  とにかく毎日がふわふわしてる。 どうせあと一週間したら仕事が始まるから、いっそのことこのままふわふわボゲーッとしていよう。 そう、今ぼくにとっては毎日が日曜日…。

| 分類なし | 02:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keisukekanai.blog87.fc2.com/tb.php/146-3410a3f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT