カナイケイスケ

サーカス・アーティスト「金井ケイスケ」、またはパフォーマー「ケイスケ」のページ

2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

野毛大道芸の模様が、NHK BSプレミアムで放送されます!


ヨコハマ大道芸から、野毛大道芸へと出演させて頂き

「とってもヨコハマ!」な二週間でした

野毛2015DX


野毛の大道芸の模様が、5月25日のNHK BS「東京ディープ」 で放送されます。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

NHK BS プレミアム
「TOKYOディープ!」 ♯9 野毛

5月25日 (月) 19:00〜 19:30


im.jpg

<5年後の東京オリンピックに向け、大きく変貌を遂げる街TOKYO。ひとつの街にこだわり、地元の人しか知らないディープな情報と人の息吹を伝える>



ガレッジセールゴリさんがくるくるシルクDXのショーも観にきてくれて、客上げなどいろいろと参加していただきました(ヤラセじゃないですよ(笑))

夜は、ゴリさんと僕ら含めたパフォーマーで、飲みながらのインタビュー!
マズいこと言ってなければ、きっと放映されるのではないかと思いますので、お楽しみに\(^▽^)/

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

くるくるシルクDXの次回の出演は、GW期間、箱根彫刻の森美術館で出演です!

くるくるシルクDX 箱根彫刻の森2015


お楽しみに!!!

| くるくるシルクDX | 02:04 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015、4月25、26日は野毛大道芸へ


土日は野毛大道芸です。

横浜 桜木町駅からすぐ。



クルクルシルクDXは 本通り会場Gポイントです。
「土曜日」
一回目11時50分
二回目14時20分
三回目16時

「日曜日」

一回目11時
二回目12時40分
三回目15時10分
です!





昭和の横浜を味わえる、野毛でお待ちしておりまーす!

| くるくるシルクDX | 14:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケイスケジュール

Thai-DX.jpg
写真 くるくるシルクDX/タイ・バンコク「SIAMストリートフェスタ」より 

4月
18日(土)、19日(日)
くるくるシルクDXでヨコハマ大道芸/みなとみらい21でパフォーマンスします!
ヨコハマ大道芸

25日(土)、26日(日)
くるくるシルクDXでヨコハマ/野毛大道芸にてパフォーマンスします!

野毛大道芸

5月
3日(日)〜5日(火)
ゴールデンウィーク期間
くるくるシルクDXで箱根彫刻の森にてパフォーマンス(予定)

_MG_6514_photo_mori_koda のコピー


13日
NHKカルチャー パントマイム教室
NHKカルチャー i-city21

16日(土)17日(日)
松本ジャグリングクラプ主催
「安曇野ジャグリングキャンプ」 
松本ジャグリングクラブ 安曇野キャンプ
_MG_0858.jpg


26日(火)
親子でカラダ遊び(親子でベビーサーカス)/南郷子どもプラザ

DSCF3505_2.jpg


28日(木)
幼稚園ソロパフォーマンス(非公開)
幼稚園1



31日(日)
1、水辺のマルシェで松本ジャグリングクラブがパフォーマンスします
DSCF5814.jpg


2、まつもとクラフトフェアにてケイスケのソロパフォーマンス予定
コローヌクラフトフェア


6月
10日(水)

NHKパントマイム教室

6月中旬〜下旬
瀬戸内サーカスファクトリー/カミーユ・ボワテルのプロジェクトに参加 ワークショップ予定
瀬戸内サーカスファクトリー

7月
12日(日)
まつもと街なか大道芸2015
空中キャバレーチームとして参加予定
まつもとジャグリングクラブのワークショップなども予定

7月
8日(水)

NHKカルチャー パントマイム教室

7月17日(金)〜26日(日)
〜空中キャバレー2015〜
(21日(火)休演)
場所/まつもと市民芸術館特設会場
まつもと市民芸術館
   


8月
5日(水)

NHKカルチャー パントマイム教室

9月

塩尻市 平出遺跡まつり ケイスケ・ソロパフォーマンス


takamatsu1.jpg



| 最新公演スケジュールなど | 09:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめての足長


Stilts (英語) Les echasses (仏語) 足長、高足(日本)

いろんな名前がありますが

僕は、日本では「アシナガ」と呼びます

世界中で似たようなものが見受けられる
このテクニック、というか、早い話がバランス遊び


背が高くなったらモテるんじゃないか? 

スラッと足が伸びたらファッションモデルになれるんじゃないか?

そんな妄想を抱く、そこのあなたにピッタリのアイテムです!(笑)

僕が指導した中でも、最年少! 5歳児!

<5歳児 〜はじめてのアシナガレポート〜>

1回目
「履かせて〜」
「うわぁ! 難しい…」

2回目
「…、…、慣れてきた」

3回目
「… … …」(映像をご参照ください)


年齢、そして経験値によって、アシナガは高さ、技が変わって、難易度がアップしていきます

ぜひ、お試しください!

たまにワークショップ行ってま〜す♪ (僕のは、足の先が1本の棒のやつです)

※興味あるかたはメールフォームからお願いいたします



| ワークショップ | 18:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安曇野ジャグリングキャンプ2015


松本ジャグリングクラブも新年度に突入〜!

昨日は夜桜練習会…、のつもりが、獄寒で、部屋でおやつを食べながら、窓から夜桜、横ではけん玉検定、という不思議な夜桜でした〜。

さてさて、松本ジャグリングクラブ(略してMJC)と関係のある方も、通りすがりの方も、いつも大変な賑わいをみせている、MJCの出張企画ですが、今年もやります、野外企画!

MJCプレゼンツ

Juggling Camp in AZUMINO 2015

Jugglingcamp2015.jpg
火吹き写真撮影/幸田森

宿泊、日帰り、なんでもこい! 

安曇野の大自然の中での、一泊二日のジャグリング! 
けん玉! バルーン! ひるね! 読書! 

好きな獲物を持って、スキなことやろー!


☆たくさんの方の参加をお待ちしておりまーす☆


| 松本ジャグリングクラブ | 01:10 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヨコハマげっか…、ん?

さぁさぁ、やって参りました!
 
桜咲き、桜散る、4月がやってきましたよ〜 ワオーン♪

ちょっと壊れ気味ですよ〜

なんてったって、今月のイベントはヨコハマ関連オンリー

名付けて


ヨコハマゲッカン!!!!!

なんでこんなに気合いが入っているかと言うと
ちょっとハラに力入れすぎて、来月は手術になってしまったんですね〜!

この手術、ちょっと話題になって知っている方もいるかもしれませんが、腹腔鏡手術ってやつですね〜
2泊3日の三食昼寝付きですが、全身麻酔で幽体離脱なんかしちゃったらどうしよう〜

…って興奮気味なんですね
GW終わってそのまま病院だから、GW気分も延長で、お得な気分!


なので、それまでは、かっ飛ばしますよ〜!

当然、離脱したら、戻ってくるので、どうせまたまた暴れるんですけどね〜

こんな、ノリノリですが、 パフォーマンス以外は、けっこうテンション低い、低血圧ぼうやなんです♪

ハァ…
夜中のブログ更新はろくでもないですね… 


ヨコハマ大道芸2015
4月18、19日(土、日)

2015_mainbnr.jpg

祝! 10周年〜♡♡♡♡♡

ヨコハマ大道芸2015 ランドマークプラザ

くるくるシルクDXで出演しますよ〜!
ランドマークを壊さないように、警備員に連れて行かれないように気をつけまーす!





野毛大道芸2015

4月25、26日(土、日)
横浜 野毛商店街
cover2.jpg

そして、こちらは大道芸の老舗、野毛大道芸
祝 第40大会〜☆☆☆☆
野毛大道芸

でもって、ななんと、こんなに活動しているのに、
くるくるシルクDX初出演です


そいでもって、29日は、某横浜事務所のイベントで、また別な地方に行ってきます
(と思ったら、29日キャンセル入りました〜!)

ヨコハマ、といえば、去年はヨコハマパラトリエンナーレ2014で、象の鼻テラスでワークショップやパレードなど、いろいろと新しいことにチャレンジさせて頂きました。
というわけで、ヨコハマついでに象の鼻パークで、象の鼻ソフトクリームを食べに行かなければ!

そんなワケでの、いろいろワケありヨコハマげっかん 

お楽しみに〜♪

| 最新公演スケジュールなど | 14:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空中キャバレー2015


さぁさぁ さぁさぁ
みなさん お待ちかね
お待ちでない方も 話のタネに一度は見て欲しい


今年もやります

☆空中キャバレー2015☆

前回 空中キャバレー2013 より


1374220385_photo.jpg


〜空中キャバレー2015〜

7月17日(金)〜26日(日) (21日(火)休演)
構成演出/串田和美
音楽/Coba
場所/松本市民芸術館 特設会場
詳細未定

とりあえず、わたくしケイスケは出演しますよ〜!

<まつもと街なか大道芸>

同時企画のこちらもお見逃し無く!

2015年7月12日(日) 10時半〜
松本市内22カ所 
※雨天中止
詳細未定

例年ですと、空中キャバレーチームも、こちらに出演予定!


空中キャバレーは、毎回大勢の方が、東京や県外から押し寄せる一大イベントになりました!

ぜひ一度
足を運んで
松本城とそばと空中キャバレーをご賞味あれ〜♪






| 松本市での活動 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

音で演じる 〜月イチパントマイム教室〜

平成27年度前期 
月イチパントマイム教室



パントマイム教室も3年目に突入!

石の上にも3年… 
というわけで3年目なんですね〜 
短いような長いような…

パントマイムもいろいろなスタイルがありますが、
今年度はいままで以上に、踏み込んだことをやってみたいと思います


このクラス、継続されている方、新規で新しく入ってきた参加者も、みな和気あいあいとやっています

クラス最後に行う短いエチュード(発表)も、それぞれのキャラクターが現れてステキになってきました

実際に、カベや綱引きのロープが見える瞬間は、観客も引き込まれますね〜


「音で演じるパントマイム」


場所/ 長野県 アイシティ21教室 山形村

開催期間/ 2015/04/08 ~ 2015/09/09

曜日・日時/ 第2水曜 10:30~12:00
回数 6回
(月によっては、実施する週に変更があります。前期は9月10日までとなります。改めてNHKカルチャーHP、もしくは受付でご確認ください)

HNKカルチャー 電話受付/ 0263-97-3950

※途中の回からの参加も可能です
松本NHK i-city HPです↓
「NHKカルチャー 音で演じるパントマイム」


パントマイムは身体の詩です

言葉の代わりに身体の動きで物語を紡いでいきます

カベや綱ひきなどのパントマイムの基本テクニックを覚えて、音楽に合わせてカラダを動かしてみましょう
想像力が養われ、いままで見えなかった世界が現れます

ヨーロッパの舞台で10年間活躍した講師と
フランスのエスプリが効いた摩訶不思議な世界を楽しみましょう!

講師紹介

金井ケイスケ プロフィール

東京のパントマイム劇団「汎マイム工房(主宰/あらい汎)」に10年以上所属
その後、1999年〜2009年まで、フランスの現代サーカスやダンスカンパニーなどで活躍

ダンス、パントマイム、ジャグリングなどさまざまなテクニックを駆使した
オリジナルなパフォーマンスを創り出し、海外36カ国以上の国で公演

セバスチャン・ダルトと組んだ二人だけのサーカス「OkiHaikuDan」は
フランス外務省に派遣され、中東、アフリカ25カ国以上をツアー、ワークショップなどを行う。

松本ジャグリングクラブ代表
くるくるシルクDXメンバー
スローカンパニー/パフォーマンスディレクター
多摩美術大学芸術人類学研究所 特別研究員
東京都ヘブンアーティスト


ぜひ、一度は覗いてみてくださいね〜♪

| ワークショップ | 14:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |