カナイケイスケ

サーカス・アーティスト「金井ケイスケ」、またはパフォーマー「ケイスケ」のページ

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

くいよいよ空中キャバレー!


いよいよ明日から空中キャバレー!

リハーサルまっただ中です。 こんなに盛りだくさんでいいのか! というぐらいてんこ盛り。
前回に引き続き、いろんな楽しみがぎゅっと詰まっている舞台になりそうです!

kyaba.jpg

では、まつもと市民芸術館でお会いしましょう

| 松本市での活動 | 01:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まつもと街なか大道芸2013

明日は街なか大道芸2013「アヤしいはタノしい!」

僕たち空中キャバレーメンバーは2グループに分かれてパフォーマンスです。


201hp.jpeg



ちなみに僕は、空中キャバレー①に参加しています。
みんなで舞台ではやらない特別ヴァージョンをお見せします!
※当日プログラムに、「キャバレー」というプログラムもありますが、僕らは「空中キャバレー」です!
(紛らわしくてすいません…)

芸術監督の串田さんを筆頭に、役者チームも新ネタ披露となります。
ヨーロッパからきたサーカスチームも、ところ狭しとパフォーマンスするので、ぜひぜひお見逃しなく!

空中キャバレー① 六九通り 井上月極駐車場 特設ステージ/ 空中キャバレーの主なメンバーによる野外劇?!
1回目13時半〜
2回目15時半〜

空中キャバレー② ジュロによるフラフープラ! ジャグラー目黒陽介のソロ!

1回目14時3半〜
2回目15時半〜


kyaba.jpg

そして、7月19日から始まる空中キャバレーもお見逃し無く!!!


☆あした天気になりますように☆

| 松本市での活動 | 05:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MJC練習スケジュール、そして空中キャバレー

今週「まつもと街なか大道芸」

来週「空中キャバレー」

の公演が始まります。
(どちらも出演しています)

梅雨も空けて、夏まっ盛りですね。

今月(2013年7月)の松本ジャグリングクラブの練習会は、まつもと市民芸術館の公演「空中キャバレー」と街なかで行われる「まつもと街なか大道芸」に合わせたスペシャルヴァージョンです。

999388_300246560111817_2003376587_n.jpg


さっそく今晩(2013年7月10日水曜日)19時〜21時までまつもと市民芸術館2階のシアターパークで練習です。
※芸術館主催イベントではないので、劇場に直接問い合わせても、話は通じません…(笑)

そして、大道芸の前日、7月13日(土)も同じく市民芸術館2階のシアターパークで練習会です。

ヨーロッパから来たサーカスチームも顔を出してくれるかも知れません!

いま空中キャバレーの稽古まっただ中ですが、前回と比べるとサーカスチーム若いです!
フレッシュです! 

このあいだの稽古休みはみんなで松本市の「アルプス公園」に行ってきました
IMG_0139.jpg

平日で人もいないし、みんな平気で薄着です(…っていうか裸、笑)

IMG_0144.jpg

やっと時差ぼけも抜けてきた頃かな…

温泉も行ったし、回転寿しも行ったし、あとはどこに連れて行こう…

ここでしか見れないサーカス!キャバレー!舞台です!

ではでは、どこまでジャグリングクラブの練習にいけるか分かりませんが、お会いできるのを楽しみに!!!

| 松本ジャグリングクラブ | 01:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

松本〜大阪〜松本 雑記


梅雨ですね。 松本は空が晴れたのもつかの間、また重そうな雲が今にも落ちてきそうです。

くるくるシルク3人も、タイランドの空のしたでしょうか。
去年に引き続き、僕もタイランドとエクアドル公演に参加したかったのですが、諸事情あってぼくは国内に留まりました。


そして先日、信州大学の北村ゼミで、ワークショップをやらせていただきました。
あっという間で、楽しく時間が過ぎてゆきました。

I1.jpg

外でも即興。 
この日は天気も良くパフォーマンス日和。
広い空間をたくさん使ったチャレンジをしてくれました。
みなさんお疲れさま!
IMG_4552.jpg


FaceBookの北村ゼミ
芸術コミュニケーション講座 北村ゼミ


その後、大阪Tactフェスティバルの足長ワークショップに行ってきました。

IMG_0114.jpg

阿倍野から天王寺動物園の方までブラブラと歩いていると、なんか来たことがあるような感覚に襲われます…

ん、この感じ…、そうだタイランド!
そうです、阿倍野辺りを歩いていると、妙にアジアンテイストを感じます。
探索したらとっても面白そうな地域です。
再開発中なので、行くなら今のうちかな…

ついでにタイランドにいる、くるくるシルクに「頑張れー!」 と心の中でエールを送ってみました。

******************************************

さて、
昨日松本に帰ってきて、信大でインドネシア武術のプンチャックシラットのワークショップにお邪魔しました。
おお、またアジアン…。 


で、フランスからジュロさん到着で、空中キャバレーの稽古が始まります。

稽古はじめは、いつも複雑な心境です…

でもあさってぐらいには慣れているはず

まぁ、いつものことです

特にまとめもなく、これにて雑記終了いたします。

訪問していただきありがとうございました。









| 分類なし | 09:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |