カナイケイスケ

サーカス・アーティスト「金井ケイスケ」、またはパフォーマー「ケイスケ」のページ

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Tactフェスティバル「あしながデ踊ろう!」ワークショップ 2013/8月

今年の夏は大阪Tactフェスティバルで楽しもう!

top_head.jpg


あしながをはいて散歩するプロジェクト「足長ワークショップ」発展版

最後はTACT/FESTの中で、大阪市音楽団と共演します!

日   程:6/29(土)〜7/2(火)、8/7(水)〜8/11(日) 全9日間
対   象:身体を使って何かしてみたい人(小学3年生以上)。どなたでも。
会   場:大阪市立阿倍野区民センター ほか(大阪市内)
参 加 費:5,000円
定   員:22名(先着順)※定員に達し次第、締切ります。
応 募 方 法 :下記をご記入の上、メール、またはファックスにてご応募下さい。
      1氏名/2住所/3連絡先(メール、電話)/4住所/5特技
      6性別/7靴のサイズ/8ひとこと

FAX:06-4398-9878 MAIL:ashinaga_ws@tact-japan.net

[ワークショップスケジュール(予定)]
6月29日(土) 13:00〜17:00
6月30日(日) 09:30〜12:00
7月 1日(月) 17:30〜21:00
7月 2日(火) 17:30〜21:00
8月 7日(水) 18:00〜21:00
8月 8日(木) 10:00〜18:00
8月 9日(金) 09:30〜13:00
8月10日(土) 09:30〜13:00
8月11日(日) 09:30〜20:00〈リハーサル、本番〉

児童演劇祭だけど、大人も楽しめるプログラムばかり!
親子でも、カップルでも、友達でも、もちろんひとりでも、楽しいことが好きな人、パフォーマンスやりたい人
大歓迎!!!

詳しくは↓
TactフェスティバルHP
http://www.tact-japan.net/ashinaga_bosyu.html


楽しい夏になりますように…


| ワークショップ | 04:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かえるまつり2013「手をつないで、」


ウチの前の田んぼからは「カエルの大合唱」が聞こえる季節になりました。

そしてやってきました、あのお祭り
6月22日と23日に長野県松本市のナワテ通り商店街に
全国のカエルフリーク達が結集!

2013年のカエル祭りのテーマは「手をつないで、」

前回に引き続き、私ケ・イスケも出演します。 

場所は四柱神社前
6月23日(日)
1回目11時〜
2回目14時〜

カエル

写真は前回のイベントの模様

DSCF3249.jpg

314887_314263795332426_368666032_n.jpg


ぜひぜひカエル好きもそうでない方も、カエル祭りで盛り上がりまショー!

詳しいタイムスケジュールなどはこちらのサイトで↓
ナワテ通り/カエル祭り

みんなでカエル!世界をカエル!ナワテでカエル!



| 松本市での活動 | 06:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「まつもと街なか大道芸」に向けたワークショップ/Partワン!

昨日、「まつもと街なか大道芸2013」に向けたワークショップシリーズ第1回目が、まつもと市民芸術館2階「シアターパーク」で行われました!

新聞でバランス芸に挑戦!

平日の夜だけあって、子ども達は来ていなかったけど、芸術館の2階がなかなか大人っぽい雰囲気、健全な夜の遊び場に

999388_300246560111817_2003376587_n.jpg

まつもと街なか大道芸は、沢山のパフォーマーが県外からくるのですが、自分たちで街を盛り上げるべく新聞を使って「新聞ファッション」や「新聞芸」にチャレンジ。
この日は鈴南たまえさんが、新聞ファッションで来てくれました。

他にも皿回し、リング、スカーフなど、見た目にも楽しい道具がいっぱい☆☆☆

次回は
6月22日(土)15時〜17時
まつもと市民芸術館2階 シアターパークにて
参加無料、道具は貸します!

954869_300246466778493_132576678_n.jpg

時間も早いし、子どもたちの参加大歓迎 新聞紙もあるので、みんなのアイデアでいろんな使い方をみつけましょう!!!

| 未分類 | 13:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

松本に、新聞おんながやってくる!

7月14日は、まつもとで街なか大道芸が開催されます

国際的に、7月14日はとても重要な日です。
この日は「パリ祭」と日本では呼ばれますが、正式には「フランス革命記念日」です。

フランス人権宣言へとつながる、バスティーユ監獄襲撃の日です。
支配階級から、フランスの平民達が民主主義を勝ち取った日です。

いやー、熱いですね。 こう言う話は、暑さをよけい熱くさせます。

僕の住んでいたシャンパーニュ地方の街では、町中お祭り騒ぎで、広場にみんなが集まり、花火が打ち上げられていました。 

せっかくだから、松本でもなんか打ち上げましょうよ! 

うーっむ…、我ながらなんてスムーズな展開。っで今回のテーマ


新聞紙をかっこよく着こなそう!!

大道芸人だけに任せちゃおれん! 観客みんなでこのイベントを盛り上げましょう!

その新聞紙の衣装づくりのワークショップが、「新聞おんな」さんを講師に招いて、まつもと市民芸術館であります。
6月15日
1回目/午前10時〜
2回目/午後14時半〜
参加料500円

どの回に参加しようかな〜

ワークショップの記事が先日、信濃毎日新聞/タウン情報に載りました
IMG_0094.jpg


冒頭さんざん7月14日の話をしましたが、新聞ワークショップは6月15日ですからお間違いなきように…

| ワークショップ | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰でも参加<街なか大道芸ワークショップ>1回目は6月11日夜です


今年松本で、二年に一度のまつもと街なか大道芸が7月14日に開催されます。
でも、みているだけじゃつまらない!

『気軽に楽しく大道芸ワークショップ』
誰でも参加OKのワークショップです。

6月11日(火)19時〜21時
まつもと市民芸術館2階 シアターパーク

6月22日(土)15時〜19時
まつもと市民芸術館2階 シアターパーク

6月25日(火)19時半〜21時半(参加費500円、少し高度なジャグリング、足長などのサーカス芸に挑戦します)
場所/まつもと市民芸術館オープンスタジオ 
申し込み/まつもと市民芸術館チケットセンターtel0263-33-3800

7月4日(木)19時〜21時
まつもと市民芸術館2階 シアターパーク
申し込み不要!
出入り自由!
無料!(6月25日のみ500円)


大道芸A4OL
大道芸A4ちらし
大道芸A4ちらし_裏_おはなぼうしOL


1回目は6月11日(火)19時〜
出入り自由! 無料! ご友人、ご家族、すれ違った人、みんな誘ってぜひ遊びにきてください〜


| ワークショップ | 02:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

