カナイケイスケ

サーカス・アーティスト「金井ケイスケ」、またはパフォーマー「ケイスケ」のページ

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春のミニアルバム


クラフトフェアまつもと2013、
そして水辺のマルシェ終了しました。


なわてええ


どちらも松本に越してきてから、「大道芸初め」を同じ時期に松本で初めてやらせて頂いた場所です

そしてこの2回目の春をどんなに待ち望んだことか…

それまで、ちょっと過去をさかのぼってみると
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

3月は近隣のスキー場にいって、滑らずにピザ食べてソリで滑って雪玉ジャグリング

yuki3.jpg


雪ってたのしいなぁ 
でももう雪はこれでしばらく見納めか
と思いきや…


4月も後半になってそろそろ本格的に春かなぁとおもった21日
窓の外は花やしき! 
…じゃなくて雪げしき!

yuki1.jpg

当然反対側の窓も…

yuki2.jpg
雪化粧


そしてやっと5月に突入
アルプス
車で10分ほど行った、お気に入りのアルプス公園でやっと春を腹一杯に吸えた


そして5月25日のクラフトフェアは、オープン1時間前に行ったら
すでに人、人、ひと〜、大盛況!!!

商品も初日の午前中にほとんど売れてしまうんじゃないの…、というぐらいのヒトの多さ
でも天候に恵まれ、風はそよそよ、芝生の広場は寝転がれるし、みんないろいろなところで敷物しいて、ピクニック
これぞ松本の春!
大道芸もたくさんの人が見てくれた
クラフト1

そして次の日26日、今年初の水辺のマルシェ
水辺5月
バイオリンとの即興
実行委員の準備は大変だったけど、マルシェもパフォーマンスも大好評

街ってこうやって活気がでるんだ… 

やっとほんとの春がきた

どうりでカラダが喜んでいるはずだ













| 分類なし | 08:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013年 5月 水辺のマルシェ

2013年5月26日(日)
松本市ナワテ通りで、<水辺のマルシェ>開催



今度のマルシェ「水辺の劇場」はヴァイオリンとの共演です。
簡単な打合わせのみで、本番は即興です。
スリル満点☆☆☆
みなさんのお越しをお待ちしています。

我々の出演は
1回目11時〜
2回目14時30分〜
 
場所はマルシェ付近です。
出演時間は多少前後するかもしれませんが、ご了承ください。
他にも10時〜15時まで総勢8組のライブやパフォーマンスもありますので、そちらもお楽しみに!


「5月のマルシェは...5月26日(日)開催!」

マルシェ(marche)とはフランス語で市場という意味です。
そこで、5月の水辺のマルシェのテーマは『パリの5月』。
小さなパリを探しに来ませんか?

橋の上には、クラフト作品・農産物・加工食品などを販売するマルシェが並びます。
音楽・大道芸・演劇などのパフォーマンス、似顔絵描き・風船売り・花売り娘も登場。
橋の下には1日だけの水辺カフェがオープンします。

428410_518323494891873_988451605_n.jpg


その日は松本クラフトフェアや工芸の5月やその他の企画もありますよ。
盛りだくさんのイベントが、あなたが来るのをお待ちしています!

松本ナワテ通り 水辺プロジェクト

前日、土曜日はまつもとクラフトフェアに出演していますので、そちらもあわせてよろしくお願いいたします!

| 松本市での活動 | 23:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まつもとクラフトフェア2013


2013松本クラフトフェアに出演します

今年は5月25日(土)のみの出演です。

僕の好きな場所と時間でパフォーマンスさせて頂きます。

だいたい10時半〜15時30分ぐらいまでのあいだに、3回ほど出演する予定です。
(飲食ブースなどいきたいところが沢山あるので、自分のパフォーマンスがおざなりにならないよう、気をつけます!)
 
たぶん場所も、去年と同じく管理事務所近くです。
クラフト
写真は去年の様子。

子どもたち大歓迎! 投げ銭も大歓迎! 差し入れもウェルカムです!

HP更新用_絵柄面1


Crafts Fair Matsumoto 2013
「創作のエネルギーは世界を変える」

開催日時
5月25日(土)11時~17時 25th May sat 11h-17h
5月26日(日) 9時~17時 26th May sun 9h-17h
於 あがたの森公園
at Agata-no-Mori Park in Matsumoto
雨天決行
松本クラフト推進協会HP

くるくるシルクDXの活動も一段落。 
ひとりもたくさん活動していきます!


ちなみに次の日、26日(日)は水辺のマルシェに出演です。
そちらはコラボ企画なので、またぜんぜん雰囲気が違いますよ〜
乞うご期待!





| 松本市での活動 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MJCサイトを立ち上げました


長野県松本市にきて早くも1年が過ぎました。
そして、ジャグラー達やパフォーマンスが好きな人達が集う場所が欲しくなって、このたび会を立ち上げました。

その名も「松本ジャグリングクラブ」

かなりストレート、直球ど真ん中なネーミング、我ながら角がとれたなと感じる今日この頃です…。

ブログサイトをお借りしてのサイトです。
MJC

職場や家庭や学校でモノを投げたくなったあなたへ…
ここに来れば好きなだけ投げられます!

みなさんご意見などございましたら、宜しくお願いいたします。


ケ・イスケ

| ジャグリング | 12:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Gare de Montparnass /パリ・モンパルナス駅 

Où est ce que je suis?

今日はパリの映像です。 
パリからリアルタイムで送れるとキマルのですが、残念ながら今は東京です。

ちなみに舞台映像でも、観光映像でもありません。
パリのモンパルナス駅でのパフォーマンス映像です。
僕もへんなアジア人で登場!

ひさしぶりにこの画像を見つけたので、ブログでご紹介です。


Canon free sessions: REWIND 投稿者 ArthurSchlovsky

大勢の役者やマイマーで、巻き戻しを再現するパフォーマンス。

フランス・キャノンの企画で、若手の映像作家さん達が、それぞれの視点でパフォーマンスを撮影します。

この撮影があった2009年はフラッシュ・モブも出てきていなくて、かなり斬新な試みだったのでは…。
 
しかし、我ながら怪しい…


| 動画 | 12:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

