カナイケイスケ

サーカス・アーティスト「金井ケイスケ」、またはパフォーマー「ケイスケ」のページ

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

くるくるシルクDXin箱根彫刻の森


くるくるシルクDX公演情報



5月3、4、5日は箱根彫刻の森美術館

みなさん、ゴールデンウィークまっただ中、いかがおすごしでしょうか。

くるくるシルクDX、またまた箱根に出没です。

download-3.jpg

今回はジャグリングのワークショップもありますよ。

そして新ネタ披露、というかみんなで盛り上がりましょう!

彫刻の森サイト
彫刻の森美術館

男4人で箱根に(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪


| くるくるシルクDX | 01:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

松本ジャグリングクラブ練習会 4/25


松本ジャグリングクラブ 第二回目の練習会です

約15人ほど集まってくれました。

和室なので、天井を気にしながらのジャグリング。
やはり、トスジャグリングは厳しいですね。 でも低いならそれなりの練習ができる!
そのうち、体育館も予約するつもりです!

MJC1.jpg

いつも思うのですが、ジャグリングの練習って写真で撮っても絵にならないことがしばしば。
シャッタースピードや、みんなでタイミング合わせないと難しいですね。 
そもそも i padで動いているものを撮るのは限界ありか…

今年の7月にはまつもと街中大道芸や、ヨーロッパからサーカスアーティスト達が参加する舞台「空中キャバレー」もあったり、松本のパフォーマンスが盛り上がりそうな気配。

今のところ、自分のブログとメールが、松本ジャグリングクラブの連絡先になっていますが、そのうち松本ジャグリングクラブだけのページやアドレスを用意したいと思います。

次回の練習場所の予約がとれ次第、アップしますね〜。

本日はお疲れさまでした!


| 松本ジャグリングクラブ | 15:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヨコハマ大道芸 ありがとうございました

ヨコハマ大道芸、寒波と雨にみ舞われましたが、なんとか無事終了!
応援していただいた皆様、ありがとうございました

yokohama.jpg

ぼくらくるくるシルクDXは、今回はみなとみらい地区/日本丸メモリアルパークで公演でしたが、初日2回目で雨がパラパラと振ってきて、JR桜木町駅のすぐ隣、ファッションビルのコレットマーレで公演をさせていただきました。

雨は防げたのですが、寒さが…、風が…。

寒い中、見にきてくれた皆様、本当にありがとうございました。

unpa.jpg
写真はコレットマーレ前でパフォーマンス後のun-paくん
寒そうですね。 
ちなみに自分たちの本番は、自分たちで写真撮れません。 そりゃ、そうか。


毎年、ヨコハマの前に「今年はなにをするか…」と考えています。

「観客も参加できて楽しめるもの」といくつか案はあったのですが、たまたま児童館で見かけた「玉入れのネット」が今回のアイデアのもとになりました。
とりあえず、しばらくは生き残りそうなコーナーです。 
もっと楽しくするために、さらにアイデアを練りたいと思います。

ball1.jpg
春だし外で稽古と準備してました。 ホントは稽古場がとれなかっただけですが…。

追伸
☆長野県松本市でジャグリングクラブをはじめました。
今日、19時から本郷公民館で練習です。


☆GWは5月3、4、5日とくるくるシルクDXで箱根彫刻の森に出演です。

☆その後はソロ活動
5月25日は松本/クラフトフェア
5月26日は松本/水辺のマルシェで、ヴァイオリンの方々の演奏と即興的なコラボレーション
6月23日は松本/ナワテ通り カエル祭り


☆そして、あの作品が帰ってきた!

7月19日(金)〜28日(日) まつもと市民芸術館 特設会場
「空中キャバレーII 2013」
●踊る音楽! 奏でるサーカス! そして歌う演劇! 
演劇にサーカス、音楽が融合し、楽しくてはかないパフォーマンスが繰り広げられます。
広場のような会場。そしていつしか、あなたも参加者に。
2011年に大好評を得た作品が期待に応えていよいよ帰ってきます。

構成・演出・美術:串田和美 
音楽:coba 照明:齋藤茂男 
音響:市来邦比古 サーカス監修:ジュロ 
役者:石丸幹二 秋本奈緒美 小西康久 内田紳一郎 片岡正二郎 木村智早 串田和美 ほか 
ミュージシャン:coba 大熊ワタル ギデオン・ジュークス 熊谷太輔 花島英三郎
サーカスアーティスト:ジュロ ロラン・バルブー セシリア・マンフリーニ パブロ&アントワーヌ 金井圭介 目黒陽介 ほか
タップダンス・アーティスト:RONxII
◇全席自由:一般5,000円、大学生以下2,500円/中学生以下1,000円
◇開演時間:19・25・26日19:00、20・21・24・28日14:00、27日14:00/19:00、22・23日休演


それでは、みなさん、ホントの春を満喫しましょう!

| くるくるシルクDX | 03:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヨコハマ大道芸に向けて!

Keisuke est a Tokyo.

今、東京です。 くるくるシルクと毎日稽古と作業の日々。
けいこ場がとれなかったので、外で作業&実験です。

実はよく使っていた体育施設の武道場から、クレームがきて使用できなくなってしまいました。
となりで居合いやってるのに、ジムボール並べてサーフィンとかやってたら、気が散りますよね。

まぁ、そんなこともアルマジロ。
仕方ないので公園でピクニック気分で稽古中。

実は今回は新ネタが入ります。
もしかして、うまくいかなかったら早々とまぼろしネタになるかもしれませんが、直感的にはうまくいくはず。

ただ、「時と場所えらぶネタ」もしくは「空気読め!ネタ」かもしれなくて登板が少なくなる可能性もあるので、見たい方は早めにお願いします。


では、今週末のヨコハマ大道芸のお知らせです。


場所:日本丸メモリアルパーク
日程:4月20日(土)、4月21日(日)

■くるくるシルクDX
(ジャグリング・ダンス)
両日 11:30/13:30/15:30
    ※各回 約30分
場所はみなとみらいの日本丸メモリアルパークです。

残念ながら今回は火が使えません。
お時間ありましたら、ぜひぜひよろしくお願いします。

| くるくるシルクDX | 04:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪桜


昨日の朝、外はサクラと雪景色

yukisakura1.jpg


さっそく朝から散歩に出かけました。

4月に雪がちらついて、本当の春が来るとは聞いていたけれど、サクラと雪が同時にくるとは思いませんでした。

yukisakura.jpg


今日もちょっと寒いけど、そのおかげか、サクラが満開のまま生育がストップ
1日経っても昨日とかわらない美しさ…。

| 分類なし | 05:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

25年度 月いちパントマイム教室


松本でも咲きました


いつも練習している公園は、サクラがちょうどいっぱい咲いています。
木がピンク色のエネルギーを放出しています。 
気持ちよくて、写真を撮るの忘れました。

なので、五分咲きの松本城の写真
DSCF4239_2.jpg
この日は曇り空



さて、H25年度4月から9月まで、計6回のパントマイム教室がはじまります。
場所は正確に言うと、長野県山形村(松本市に隣接)の[i city]2階にある、NHKカルチャーセンターです。

☆詳しくはこちらのサイトで
松本・i city21教室

もしくは電話受付
NHK i-city 0263-97-3950

お花が咲くイメージをもって、朝から身体をつかって気持ちよくリフレッシュしましょう。



| ワークショップ | 02:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |