カナイケイスケ

サーカス・アーティスト「金井ケイスケ」、またはパフォーマー「ケイスケ」のページ

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

瀬戸内生活工芸祭 パフォーマンス監修します


瀬戸内生活工芸祭でパフォーマンスします

くるくるシルクDXで、松本市四賀にある錦部小学校の閉校式典で、パフォーマンスをしてきました。
山の中のとてもすてきな環境の小学校。 みなさんとても集中して笑って頂きました〜♪

さてさて、明日からひとりで香川へ行って「瀬戸内生活工芸祭」のパフォーマンス監修をしにいってきます。
本番は11月23,24日です。

総勢8〜15名のパフォーマーとミュージシャンの集まりになるはずです。
なぜ、”はず”かというと、誰がどう参加するのかよくわからない。そしてパフォーマンスもこれからみんなで創るからです。 
実質3日でどんなものができるか、まったくの謎。

工芸祭自体も第1回目で、いったいどんなイベントになるのか、今からワクワクです。

工芸祭HP瀬戸内生活工芸祭

では、高松で〜!


| 日本のプロジェクト | 16:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月17日すずむし荘20周年記念に出演します そしてクルクルシルクDXで四賀へ!



長野県松川村にある温泉施設すずむし荘が今年で20周年

ケ・イスケが11月17日に出演します。

松川村はいろいろと食材を探していると、けっこう掘り出しものがあるんです。

とっても栄養価の高いモチキビとか、おいしいパン屋さんや、そば屋、無農薬の八百屋など…。
なによりこの辺一帯、安曇野平野は景色が素晴らしい。
そして山にも雪がすこしづつ見えはじめてきました。

suzumusisou20syunentirashi.jpg


大道芸するには気温がとっても低いので、ココロもカラダも暖まる大道芸にしたいと思います!
今回は寒さ対策として、「指ぬき手袋したままジャグリング」を練習しました。

だって、寒いと指先がうごかない…。
ちょっと出来ないこともあるけど、指先が動かないよりかはマシ!

二日目18日はカズマックスの大道芸もあります。(じつはお会いしたことはありませんが)

そして次の日、18日日曜日に松本市四賀
錦部小学校閉校記念式典にくるくるシルクDXが出演します。

入場は近隣住民の方のみとなっておりますのであしからず…。

クルクルDXのタイでのクリスマス公演も決まり、40の脂達もノリに乗ってます!

では、どこかでお会いしましょう!

金井圭介




| 長野での活動 | 01:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日これより〜


イベントいろいろ 移動もいろいろ

さて、ほんじつ11月9日19時20分頃より、ローカルイベント長野県松本市の本郷公民館祭りに出演です。
今日のテーマは「ちょい大人向けノスタルジー!」
ホールならでは、パントマイムの小作品も登場します。

明日10日土曜日午前に「ベビーサーカス」を東京の大森「文化の森」で開催です。
おかげさまで定員オーバーで、二クラスに増えました!
また12月にも同じ場所で開催します。

そして10日土曜日14時より東京のパナソニック汐留ミュージアムでサーカスワークショップです!
ジュルジュ・ルオー展の企画で、ちょっとシュールなパレードも企画しています。

11日日曜日は長野県あづみの市で開催されている、あづみのアクターズアカデミアでのダンスワークショップです。どなたでも参加できるオープンスクールですので、参加お待ちしています!

あづみの


来週はついにくるくるシルクDXが長野県の松本市四賀へやってくる!
そしてケ・イスケのソロパフォーマンスが、長野県「松川村すずむし荘20周年記念」イベントで行われますよ!

では、きっとどこかで会いましょう!!!



| 未分類 | 07:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

松本本町商店街市民祭


松本本町商店街市民祭に出演します!

松本もすこしづつ寒くなってきました。
寒さがキリッとしているのは、山に囲まれているからでしょうか。
そろそろ外でのパフォーマンスもできなくなってきましたね。

さて、松本での屋外パフォーマンスは今週末が今年最後になります(あとは屋内のパフォーマンスです)。


CCI00000.jpg


CCI00001.jpg

市民による市民とそしてそこにやってきた人達のためのお祭り!
では、本町でお待ちしておりまーす☆
本町商店街HP

PS、11月4日(日)は今年最後の「水辺のマルシェ」です。 
私も出演しつつ、インスタントジャグリングワークショップをやりますよ〜。



  

| 松本市での活動 | 00:55 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |