カナイケイスケ

サーカス・アーティスト「金井ケイスケ」、またはパフォーマー「ケイスケ」のページ

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キッズキッズinやまびこドーム


東京で「セルフマネージメント・トークショー」、西船橋で「親子でべビーコンタクト・ワークショップ」を実施してきました。

お越しのみなさま、どうもありがとうございました。 
今後も関東の活動は続けていきますので、なにかありましたらまた参加してくださいね〜!

さて、今日は午後から「abn キッズキッズ in やまびこドーム 2012」にパフォーマンス出演&ワークショップをします。

main001.jpg

キッズキッズHP

正式なプログラムには載っていませんが、突然乱入したり、場外乱闘するわけではないので、ご安心を〜。

土曜日と日曜日、13時半からの「フリマネット信州」さんのステージトークの後に、パフォーマンスします。
「誰でも参加のジャグリングワークショップ」も14時半からやる予定です。
ぜひぜひ参加して下さいねー!

そして7月1日、日曜日は水辺のマルシェもあります。 

僕は午前中のみの出演になりますが、そちらも良かったらどうぞ!








| 松本市での活動 | 08:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カエル祭りよまた来年ケロー!

かえる祭り2012 事後報告

あー、記事まで書けない…。

メンドクサイからもー、カエル言葉で説明!


けろけろけけろっけー(訳/これは土曜日の足長です)。

DSCF3202.jpg




ケっヶけろけろろろろんけりょー、けけけワカヤマケロ、けろっけー!
(訳/これは日曜日。 僕もここでステージやりましたが写真無し。写真は和歌山から来たパフォーマー「さわむらしげはるさんと、飯山ガキデカジャングストーンパーズの皆さんのステージ!)

DSCF3249.jpg



ケろろろんケロケロケロヨン、カエルけろけろ帰るー!
(訳/最後にボランティアの松本市内の学生さんとそのOBの方々とパチリー!)

DSCF3268.jpg



マタライネンケロー!(訳/また来年お会いしましょうー!)




≫ Read More

| 松本市での活動 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親子でベビーコンタクトin 葛飾公民館 受け付け中!


「親子でベビーコンタクトin葛飾公民館(西船橋」 

久しぶりのベビーコンタクト、まだまだ受け付けてますよ!

6:29葛飾公民館ベビーコンタクト


<以下、募集要項より>

子供だけでなく大人も一緒に楽しめるワークショップです。
現代サーカスの盛んなフランスでは、幼児教育にまでサーカスや道化師やジャグリングが応用されています。
しかしこのワークショップでは、ワザを習得することは目的ではありません。

サーカスで使われる道具は子供の遊び道具に、道化師の演技は親子のコミュニケーションツールへ早変わり。
演技やサーカスの動きを真似ることで体力、動体視力はもとより、感受性を育てることにも役立ちます。

パフォーマンスで近くにいる人を楽しませる感動を味わいましょう。

テーマ「でんぐり返し」

大人と子どもでは、手足、頭、胴体のバランスが違います。よって、実はでんぐり返しの仕方も違います。それ
ぞれのでんぐり返しに注目し、親子いっしょに、でんぐり返しと身体について学びます。

リラックスポイント「背中のほぐし方」

でんぐり返しで重要な背中に着目。背骨を意識した呼吸や、
親子で出来る気持ちの良いストレッチをします。

ショー 「パフォーマンス」

パントマイムやジャグリングなどを間近で体感して頂きます。
身体の不思議な動き、参加してくれたお友達にプレゼントなども用意!

動きやすい服装でお越し下さい。

<午前クラス>定員15組
受付・・・・・・10:15~10:25
START・・・・10:30
解散・・・・・・・11:45

<午後クラス>定員15組
受付・・・・・・13:15~13:25
START・・・・13:30
解散・・・・・・・14:45


<ご参加費>親子1組あたり1500円(当日払い)

※講師を長野からお招きするため、キャンセルのかたは、後日、半額ご負担ご協力ください

<会場>葛飾公民館・音楽室(協力:ミラクルキッズ) 047-437-5072(葛飾公⺠館TEL)
船橋市⻄船 3-6-25-201
JR⻄船橋駅から徒歩約 10 分、京成本線京成⻄船駅から徒歩約 7 分

■お申込■
このブログの記事から興味を持った方、または参加希望の方は、金井ケイスケまでメールで連絡ください。
kanaikeisuke@gmail.com

DSCF1176.jpg

| ワークショップ | 15:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カエラー集まれ! 

「第11回カエル祭り」にケ・イスケが出演します。

flier.jpg


flier1


2012年6月23日、24日の二日間に、日本全国のカエラー(カエル好き)達が、松本市の縄手通り商店街に集まります。

私、ケ・イスケも毎晩のように、目の前に広がる田んぼのカエルの鳴き声を子守唄にして、カエラー度をすこしづつアップしています。

24日11時〜と12時45分の出演になりますが、ぜひ皆様、足をお運びくださいませ!


「カエル祭り」リニューアルホームページ

| 松本市での活動 | 07:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

できごと


松本に引っ越してきて、2ヶ月ちょっと…

気がついたらもう蝉が鳴きはじめています。 

順番バラバラですが、今月のショット

松本市立美術館で行われた、キャンドルナイトに行ってきました。
今年で10回目だそうで、のんびりまったりと芝生の上でコンサートを堪能。

草間弥生さんの水玉オブジェが点在している中庭で、子供達が元気よく遊んでいる。
「作品にはお手を触れないで下さい」と美術館側から注意されるが、子供達にとっては格好のかくれんぼの場所になってしまっていた。 そりゃ、オブジェも可愛いし、かくれんぼしたくなるよなー。 

DSCF3174.jpg


人のつながりというものは面白いもので、「家庭菜園やってみたーい」と言っていたら、とても良くしてくれる方が「ここどうぞ」と言って下さいました。 
で、畑の一部を拝借して、野菜作り。 

茄子にトマトにキュウリにカボチャにズッキーニにシソにニガウリ…、あとなんだったっけ…

DSCF3035.jpg

子供達も大喜びですね

DSCF3038.jpg


ちょっとした血縁がある、須坂の禅寺に行ってきました。
DSCF3118.jpg

古民家を改造していて、わざわざ古寺の板や欄間を再利用して、内装にいろいろな工夫がされています。

ほー、へー…、と感心して見て回ってしまい、写真を撮るのを忘れ…。
外観のみで失礼。
DSCF3127.jpg


座禅の会など、催しもいろいろあるようなので、興味のある方は以下のホームページでのぞいてみてください。
豊楽庵 龍遊窟


さて、そろそろカエル祭りのじゅんびじゅんび…

| 未分類 | 04:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

松本平タウン情報記事より

ローカル新聞「松本平タウン情報」に記事が載っていたようで、それを見た友人に新聞頂きました。
ちょうど10日前の新聞です。

2012タウン情報記事  のコピー


ちなみにこないだの日曜日は午後は雨に降られたものの、午前中はなんとかパフォーマンスする事が出来ました。
出演者も増え、観客もパフォーマンス目当てに来ている人達がけっこう増えましたね。
観客の皆様、不安定な天気の中見て頂き、ありがとうございました。
出演者の皆さんもお疲れさまでした。

手作りクラフト出店や、無農薬野菜のお店も要チェックです! 
野菜が安くて思わず沢山買ってしまいました。

次回の水辺のマルシェは7月1日です。
お友達を誘ってぜひ観に来て下さいね!
 
そして、同じ縄手通りで6月の23、24日の2日間行われる「カエル祭り」にも、出演します! (出演は日曜日のみ)

梅雨入りしても、大道芸人やストリートミュージシャンには、松本は雨が少ないことが救いです。
これからの季節、野外イベントを更に盛り上げていきましょー!



| 松本市での活動 | 13:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

