カナイケイスケ

サーカス・アーティスト「金井ケイスケ」、またはパフォーマー「ケイスケ」のページ

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

おおみそか


今年も、もう終わろうとしています。
 
テレビも無いしラジオもほとんど聞かないので、「大晦日ですよ! カウントダウンですよ!」的なものを耳にすることが無い。 

なので、いつもの日常のように今日も時が過ぎていたけど、大晦日ということでなにかしよう、という気持ちに。
で、載せたかったこともあったので、ブログでも更新してみます。



DSCF7714.jpg


といっても今日のことではなくて、12月26日に行われた
「世田ヶ谷パブリックシアター 中高生対象ダンスワークショップ」でのワンショット。

DSCF7735.jpg


アシスタントにはダンスカンパニー”キリコラージュのストウミキコさん

そしておなじみくるくるシルクのレッドこと高橋君

劇場技術スタッフさん達にお願いして、仕込みまで手伝ってもらう。 照明も使えるなんてさすが劇場!さすがパブリックシアター!

DSCF7755.jpg


いろいろ贅沢に、わがままに、3時間という枠の中で、ダンス~演奏~自分たちの影とダンス、そして3つの要素で作品まとめて最後に発表。

消化しきるには時間がもうすこし欲しかったけど、参加者の皆さんにはとても好意的な感想を頂きました。

自分の影と踊ってみる、動いてみる面白さを少しでも知ってもらえればそれで十分!

「サンタさん多過ぎるプレゼントありがとう!」と言いたくなりそうなワークショップ。

2011年最後のワークショップは楽しく・ノリよく・元気良く、終わったのでありました。

参加してくれたみなさんありがとう! スタッフの皆さんお疲れさま!



そしてブログに来ていただいたみなさん

☆良いお年をお迎えください☆








| ワークショップ | 11:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆おやこでベビーコンタクト 12月の回 クリスマススペシャル☆


親子でベビーコンタクト
☆クリスマススペシャル☆

みなさまそろそろトナカイの足音が聞こえてくる季節になりましたね。

今年最後のベビーコンタクトで、クリスマスのキャラクターになって、みんなであったまりましょう!!!

後半はクリスマススペシャルパフォーマンス、そして来てくれたお友達にプレゼントも用意しています。

ワークショップは基本は未就学児と親御さんですが、今回は幼稚園のお友達も歓迎。そしてパフォーマンスはどなたでも、入場無料でご覧頂けます!

以下アーカスHPより


未就学児童とその親御さんを対象にした守谷市在住のサーカスアーティスト、金井圭介さんによるワークショップシリーズ。
DSC_4800.jpg





ダンスやサーカスといったペアで取り組む身体表現から基本的な体のバランス感覚を学びながら、おやこのスキンシップを高めます。サーカスでの人の持ち方・体のゆだね方から着想を得た子どもの抱き方や、「くるくる」、「カクカク」、「ぐにゃぐにゃ」といった擬音語から連想する身体の動きなどに挑戦します。本ワークショップを通じて、子どもの身体への興味を引き出す効果が期待できます。

今月のテーマ「メリークリスマス!!」


身体を使って、クリスマスに登場する動物を表現しよう!
また、金井圭介がクリスマスのためにスペシャルパフォーマンスを披露します!

☆今月のリラックスポイント「手足のマッサージ」

寒さでかたくなりがちな手足を、あたためながらほぐします。



日時12月24日(土)11:00~12:00
会場もりや学びの里 和室3
参加費(道具代として)子どもひとり300円申し込み当日受付。
ただし、希望者が多い場合、参加をお断りする可能性があります。

(前日までの予約を推奨)お問い合わせTEL: 029746 2600
Eメールはこちら(アーカススタジオ)主催アーカスプロジェクト
arcus@arcus-project.com

アーカス ホームページ



それでは、来れる人にも来れない人にも ☆☆☆☆☆メリークリスマス☆☆☆☆


| ワークショップ | 01:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年もあとわずか


くるくるシルクとの仕事納めしてきました。

くるくるシルクDXの今年最後のパフォーマンスは、12月12日に行われた東京経済大学の身体表現ワークショップ。

といっても一部は僕のショートソロとトークで、二部がくるくるシルクのパフォーマンス+メーキャップ公開。
約3時間のとても長いパフォーマンスでした。

粉川哲夫教授が、長いことやっているとても興味深い企画です。

企画内容

僕らの回

年末のスケジュール

12月17日 松本演劇工場でのワークショップ

12月24日 アーカスプロジェクト/ベビーコンタクトWS12月の回
※前半ワークショップ、後半はクリスマス特別パフォーマンス!

12月26日 世田ヶ谷パブリックシアター 中学生と高校生の為のダンスワークショップ 
      ※光と影のイルミネーションであそびます。 

12月28日 都内 企業忘年会でのソロパフォーマンス


世界中変革の時を迎えています。
ながーい時間をかけてすこしづつ、とてつもなくスケールの大きな変化が、宇宙規模ではじまっているみたいですね。 
ビビってもしょうがないので、楽しく生きることを考えよう。

そうだ!12月19日の自分の誕生日に、なにを自分にプレゼントするか考えよーっと♡

ではみなさま、メリークリスマス&良い年越しそばを!








| 未分類 | 04:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |