カナイケイスケ

サーカス・アーティスト「金井ケイスケ」、またはパフォーマー「ケイスケ」のページ

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親子でベビーコンタクト 6月からはじめます


親子でベビーコンタクト in アーカススタジオ>



DSCF1176.jpg

パフォーマーが伝授する、子供との遊び方シリーズ

こどもと遊びながら自分のカラダのケアをする
毎回すこしづつテーマを変えて実施します


日時:6月18日 11時~12時
場所:アーカススタジオ /茨城県守谷市 学びの里 和室3
主催:アーカスプロジェクト

詳しい事はこちらから↓
      アーカススタジオ

フランスの現代サーカスやコンテンポラリーダンスでの10年間の舞台経験や、フランスで学んだ子供との遊び方をみなさんで体験してみましょう。




| ワークショップ | 13:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オブジェとダンス

ソロの動画など、UPしました

ここをクリック↓

Les Batons


くるくるシルク 帽子



ソロ ダンス




| 動画 | 13:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝 サーカス堂 ☆ふなんびゅる☆


☆サーカス堂ふなんびゅる☆ 
オープンおめでとうございます!


高松に行ってきました。

田中美知子さんは、たまらなく現代サーカス好きで、縁あった高松の商店街「ルビー商会」の一角に「サーカス堂ふなんびゅる」をオープンしました。

その記念すべくオープニングでパフォーマンスしてきましたよ。


takamatsu1.jpg
まずは足長で商店街にごあいさつ。

歩いていたら、実は過去に(20年ぐらい前?)高松で大道芸の仕事できたことを思い出しました。

RIMG0268.jpg

この日の出し物は「レ・バトン」と「竹ジャグリング」
会場はジャグリングをするにはスモールサイズでしたが、雰囲気はワイン蔵のような感じで、現代サーカス向きでした。

そして丸亀町「葡萄塾」ソムリエ高橋さんのワインと、割烹「御意」の料理人である細川学さんが、サーカスをテーマにしたお食事と飲み物を用意してくれました。
僕は残念ながら食べ損ないましたが、みなさんが食べているのを見ていて、とてもおいしそうでした。

詳細はこちらから↓
ルビー商会

今後ともサーカス堂「ふなんびゅる」、応援していきましょう!
そして田中美知子さん著「サーカスに逢いたい」も、フランスのサーカスを知るには欠かせない一冊です。
そちらもまとめてよろしくお願いします!

ではでは、アイスランドの火山灰の影響がなければ、僕は明日から3週間のフランス研修に行って来まーす☆










| 未分類 | 13:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆ 祝 サーカス堂ふなんびゅる オープニング ☆

5月22日に、高松にサーカスがやってくる!

いやいや、サーカス発信基地 <サーカス堂ふなんびゅる>が出来るんです。

今回は高松へ、そのオープニングの応援に行ってきます!

ブログ用2


ブログ用


Kーイスケの活動では見られない、フランス味のアートパフォーマンスです。
高松に来れる人必見!

| 現代サーカスの世界 | 16:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クルクル+K-イスケ 2011のヨコハマ映像

☆くるくるシルク+K-イスケの最新映像をアップしていただきました!


_MG_3665.jpg
2011ヨコハマ大道芸祭  ヨコハマ日の出スタジオのun:tenでつくってもらったコスチュームと記念撮影

台湾の第一回現代サーカスフェスティバルから打診を受け、いつもお世話になっている方にyoutubeへアップして頂きました。 いつもありがとうございます!

おかげさまで台湾から正式な招待を受けることができました~

その決定打となった、ヨコハマ大道芸祭の映像はこちらからご覧頂けます。

1,2011ヨコハマ大道芸
2,後半

次の大きなフェスティバルは7月の台湾の現代サーカスフェスティバルです。

詳細が決まったらまた載せますね~

K-イスケ


| くるくるシルクDX | 03:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

