カナイケイスケ

サーカス・アーティスト「金井ケイスケ」、またはパフォーマー「ケイスケ」のページ

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Fabien Prioville リサーチワーク

3月にFabien Priovilleリサーチワークに出演した時の写真です。

写真が届いたのもかなり経ってからだったけど、ブログに載せるのも遅すぎですね…。

早い話が、彩の国で行われた、振付家ファビアンによる、コンテンポラリーダンスの習作発表です。

話が早くないよ! という方は以下参照↓

http://www.saf.or.jp/arthall/event/event_detail/2010/d0328.html



fb_0327_001.jpg
劇場ですね。闇ですね。 最近は外の活動が多いので、闇に浮かび上がるダンサーを見ると改めて新鮮です。
注:遊んでいるわけではありません 本番です


fb_0327_009.jpg
で、こうなるわけです。 なるほどなるほど…

fb_0327_022.jpg
そして、踏まれる…

fb_0327_025.jpg
ここで飛び道具!

fb_0327_027.jpg
おもわず参加したくなる、楽しいシーンです。 でも、じつはやる方はかなり真剣なんですね~

fb_0327_059.jpg
あ、スーパーマン?!

fb_0327_063.jpg
女性達のダンスシーン 他でもいっぱい踊ってます いいですよー!

fb_0327_070.jpg
むむ、そう来たか!

fb_0327_079.jpg
うーん、考えさせられますね…

fb_0327_086.jpg
らすとしーん、 どっひゃー!

※すべての写真 Copylight : Matron

お楽しみいただけましたでしょうか。

で、私もしっかり出演しています。

そもそもブログで伝える事が難しい…。

ほとんどギャグのように伝えてしまいましたが、実際はなかなか深い作品になる可能性を秘めた、公演前段階の発表でした。

振付家ファビアンのアイデアと、彼のダンスのみにこだわらないオープンな感性、そしてさまざまなジェネレーション(中学生から40代まで)のダンサー、役者で構成され、参加した僕も得るものは大きかったです。

いつか、この臨場感を伝えるべく、ブログの腕を上げときます↑

本日はご来場くださいましてまことにありがとうございました。
またのお越しをお待ち申しておりまするでござる

なお、この作品はすこしづつ暖めながら、作品を創っていくようなので、この先に期待しましょう!!!

ご一緒した皆さん お疲れさまでした。














| コンテンポラリーダンス | 01:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パフォーマンス&トーク+身体のアート・ワークショップ

この度、岡山県就実大学に於いて、パフォーマンスとワークショップを行います


<就実表現文化のつどい2010>
「金井圭介パフォーマンス&トーク+身体のアート・ワークショップ」

s-kkanai01.jpg


日時 2010年5月15日(土) 13:30~16:00
場所:就実大学T611&T608  岡山県岡山市中区西河原1-6-1 Tel 086-271-8121
受講料:無料
定員:パフォーマンス&トーク/先着100名   身体のアート・ワークショップ/先着約40名
お申し込み先:jinbun@shujitsu.ac.jp

http://www.shujitsu.ac.jp/web/department/cultural/expression/news/news2010.html

ヨーロッパでの舞台活動の話や、ソロ作品の抜粋などを中心にお見せします。

乞うご期待!!!


| ワークショップ | 06:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くるくるシルク+K-イスケ 上野で大道芸のご案内 

<くるくるシルク+Kーイスケの活動案内>


10年ぶりに、日本でゴールデン・ウィークを過ごしました

天気も良かったのですが、僕は高熱で寝込んでいました 

上野で2時間の実験的なダンスアクトが応えたのでしょうか…

さて、今月から上野恩賜公園での「くるくるシルク+Kーイスケ」のパフォーマンスが始まります
くるく




2010年
5月8日土  14時~16時 小松宮像前 
5月14日金 14時~16時 西郷隆盛像前 ※くるくるシルク3人のみ
5月18日火 14時~16時 西郷隆盛像前
5月20日木 14時~16時 西郷隆盛像前  ※雨の予報なので中止です。ゴメン!(5/19)
5月21日金 14時~16時 西郷隆盛像前
5月26日水 14時~16時 西郷隆盛像前
5月28日金 14時~16時 西郷隆盛像前



たくさんの皆様のご来場お待ちしておりまーす



追伸 7、8月のヨーロッパツアー決定! (ドイツ、オランダ、エリトリあ…じゃなくて、リトアニア!)


| 過去のフェスティバル 体風の芽など | 11:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

