カナイケイスケ

サーカス・アーティスト「金井ケイスケ」、またはパフォーマー「ケイスケ」のページ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の高松イベント お便りが届きました

幼稚園/鑑賞会の感想

瀬戸内サーカスファクトリーの紹介で、夏に高松の複数の幼稚園が集まって行った「親子スマイル・フェスタ」に出演したときの模様

〜その時の感想をまとめたものが届いたのでここで紹介〜

DSCF6456.jpg

DSCF6466.jpg

会場が広ーくて、ケイスケが遠くに見えますね!
ステージだけでなく、子ども達の目の前を行ったり来たりで、たくさん運動させて頂きました!笑

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

<参加された皆様からの主な感想>

参加人数 622名

・見ごたえがあって楽しかった

・日ごろ見られないものを見られてよかった

・技とか種類とかたくさん見られてよかった

・なかなかふれることのないサーカスの技にとても感動した

・親子で楽しめてよかった

・子ども達にもわかりやすい内容で良かった

・ロング一輪車にも大喜びでした

・サーカスのお兄さんはとても面白く、子供も集中して見ていた
これをきっかけに、けん玉や一輪車をやってみたいと思う気持ちがおこるといいなと思う

DSCF6474_3.jpg


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

さまざまな人達を対象に、パフォーマンスや指導、演出を行っていますが、幼児向けや学校での鑑賞会パフォーマンスはいつも楽しくやらせていただき、ありがとうございます
そして、みなさんのお言葉(感想など)にいつも励まされ、やる気スイッチを入れて頂いています
今後とも応援よろしくお願いいたします!

<ケイスケが出演、参加しているパフォーマンスをちょっと紹介>
くるくるシルクDX(4名)
トーキョーオリンピックボーイズ(2名)
ケイスケ(1名)
松本ジャグリングクラブ(2名〜大勢? のジャグリングワークショップやセミプロによるパフォーマンス)

劇場、鑑賞会、大道芸イベント、お祭りなど、様々なところに出向いてパフォーマンスしていますので、お気軽にお問い合わせください

ケイスケ(金井ケイスケ)
keisukekanai★gmail.com
(注/★のところを@マークに変えたものがメールアドレスです)

それでは、秋のイベントも盛り上げて行きま〜〜す!

| プロフィール ☆ショー | 02:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆足長で自転車 stilt bicycle ☆


☆足長で自転車☆




そこのけそこのけ

自転車が通る

そこのけそこのけ

あしながが通る

平らな道ならどこでも行きます!





どこかで逢えるかな

たぶんどこかで

| プロフィール ☆ショー | 11:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あ・し・あ・と  

DSC_4591 のコピー のコピー

金井圭介(ケイスケ)   

東京都多摩市生まれ
14歳より大道芸をはじめる。

東京の劇団「汎マイム工房」で10年間あらい汎(岡谷市出身)にパントマイムを習い、学校公演、親子劇場、テーマパーク、舞台などに出演しはじめる。
この頃に長野パラリンピック・オープニングセレモニーにパフォーマーとして出演(演出/久石譲)。

☆1996年東京で4人のサーカス大道芸グループ結成(現在”くるくるシルクDX”)。
   
☆1999年文化庁より助成を受け、渡仏。CNACフランス国立サーカス大学を経て、現代サーカスの舞台に出演。
フランス人の相棒と結成した、二人だけのサーカス「ブジェ・パ・ブジェ」では、フランスのスポーツ文化省、外務省より支援を受け、5年間、ヨーロッパ、中東、アフリカ35カ国をツアー。 
その後もダンサー、パフォーマーとして様々なカンパニーと契約。
 
☆2009年帰国、10年ぶりに再結成した4人組「くるくるシルクDX」では、よこはま大道芸、静岡大道芸、名古屋大須大道町人祭、箱根彫刻の森美術館などでレギュラー出演。
ベルギー、ドイツ、タイ、台湾、韓国などのフェスに招待されるなど、アンサンブルでしかできないパフォーマンスを行っている。
IMG_0455.jpg



信州では、茅野市民館、松本市民芸術館での舞台出演(空中キャバレー2011,2013/串田和美演出)、信州大学身体芸術学科での指導、山形村NHKカルチャー/パントマイム講師、長野Mウェーブのイベントなど、様々なジャンルで現代サーカスの可能性を広げている。
2013年より近隣の幼稚園や保育園、商店街イベントにも出演し地域での活動も広げている。

☆その他の活動歴:札幌芸術の森、越後妻有大地の芸術祭、箱根彫刻の森美術館、横浜Bankart、静岡CCC、世田ヶ谷パブリックシアター、茨城アーカス、丸亀市美術館MIMOCA、パナソニックミュージアム、高松生活工芸祭、横浜あざみの市民ギャラリー、Tact・大阪国際児童青少年アートフェスティバルに参加、出演。 
その他国内海外CM、テーマパーク、様々なイベントなど出演多数。



‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


ある時は劇場、ある時はサーカステント、ある時はストリート…、たくさんの素敵な出会いに恵まれ、おかげさまでいろいろな場所で舞台に立つことが出来ました。
この先もまた、どんな笑顔と出会えるかワクワクしています。

これからも、”いま”ここ”でしかできない
生のパフォーマンスを大事にして
自分たちのまわりの世界を楽しくしていきたい!

そんな風に思いながら活動しています。   

カエル
   
         

| プロフィール ☆ショー | 15:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スティルト!アシナガ !レ・ゼシャス!

※英語日本語フランス語で、足長、高足の意

アシナガ衣装でパチリ!

ひさびさに、自分で衣装をつくってみました。



明日は、まつもと子供たちの映画祭

ステージでは、クルクルシルクDX

ロビーは、松本ジャグリングクラブのワークショップもありますよ

そして、DX4人のアシナガも回遊しまーす♪



| プロフィール ☆ショー | 04:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケイスケ&トッチの「トンデモ・パフォーマンス・ショー」


「ケイスケ&トッチ」

トッチケイスケ のコピー

クリックすると拡大します↑

くるくるシルクDXともひと味もふた味も違う、二人がお送りするパフォーマンスショー!!!

一流のパントマイムとジャグリング、シリアスと笑いを織り交ぜた
オリンピック級?! トンデモ・パフォーマンスをお見せします


トッチとケイスケ

お問い合わせ
お手数ですが、このページ横のメールフォームからお願いします!

| プロフィール ☆ショー | 17:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

