カナイケイスケ

サーカス・アーティスト「金井ケイスケ」、またはパフォーマー「ケイスケ」のページ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヨコハマパラトリエンナーレ2017終了! 次回は2020年!

おそくなりましたが、

ヨコハマパラトリエンナーレ2017

終了しました!!!

パラトリ後もNHKなどでなんども映像で紹介され、大反響。
メインステージの演出を担当させていただき(ちょっと出演もさせていただき)たいへん光栄です。

ヨコハマパラトリエンナーレは、また3年後。 
そしてスロームーブメントの活動もまだまだ続きますので、応援よろしくお願いいたします!!!



障害のあるなしに関わらず、みんなで作り上げるパフォーマンス。

そして素敵なパフォーマーをこれからも紹介していきますので、今後ともよろしくお願いいたします!

| 公演スケジュールなど | 13:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Ourai-往来 Spectacle de 25 decembre 2013


「Emotional strata 往来」

クリスマスまであとすこし

12月25日を劇場でみんなで過ごすなんて素敵じゃないでしょうか!

パフォーマンスと映像とダンスと即興と音楽とファイヤーと…

そして中庭には雪が積もっている(はず)
周りの山も雪景色!
もしかしたらホンモノのトナカイが遊びにくるかも!

茅野市民館で開演は19時だけど、その30分前、18時半からすでに即興などなどいろいろな場所でパフォーマンスが仕込まれているので、来るなら18時30分!!! サンタさんもビックリの入場無料!

ホワイトクリスマスをぜひ茅野市民館で過ごしましょう。

ちなみに先週の土曜日の市民タイムスさんの記事です。

IMG_0499.jpg


テレビ取材も入りました!
12月23日(月)18:15~ テレビ信州「報道ゲンバ」

同日同局の16:15~ 「ゆうがたGet!」にもゼミ生が何名か出演しています。
ぜひそちらも!

pamphlet-dance.jpg





詳細はこちらのサイトから↓
           Emotinal Strata 往来

| 公演スケジュールなど | 16:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晴れました市民祭! そして2013年11月の主な出演


11月4日文化の日に行われた、松本市民祭に「ケ・イスケ」も出演しました

最後まで天気に恵まれ、片付けのときまでよくぞもってくれました。
IMG_0348.jpg

そして、ジャグリングワークショップへの参加、そしてフランスから来たジュロさんの、飛び入りフラフープパフォーマンスにも感謝!

パレードなどさまざまな催しがクロスするお祭りでしたが、最後の回を除けばとっても楽しく動けました♪

IMG_0347.jpg



さて、11月のスケジュール

11月9日
タマのカーニバル中間発表 
場所東京学芸大学 芸術館

※一番したに詳細のせますね↓
もしくは検索するとサイトがすぐにみつかります。

11月10日
「移動児童館」
松本市カタクラモール/イオン東松本店、1階フェスティバルコート
11時〜
14時〜
今回はくるくるシルクDXのレッドことトッチさんを迎えて、初めてのデュオです!!!

IMG_0346.jpg


11月16日
松本市民芸術館 シアターファクトリーでサーカスクラス 非公開

11月17日
松本市 こどもプラザ 4館合同ファミリー講座
ケイスケさんと一緒に親子で身体遊び&パパ達のおしゃべり会
IMG_0349.jpg


11月23日
波田アクトホール 
「くるくるトンデモ☆サーカスデラックス」
4人の男達が、ホールでもあばれまーす(でも、怖くないよ♡)


くるくるトンデモDX





11月24日
茅野市民館にケイスケが現れる!
なにやらするようですが、詳細未定…

では、秋を楽しみましょう!!!




☆☆☆タマのカーニバル中間発表☆☆☆


第8回タマのカーニヴァルワークショップ
【日時】 2013年11月9日(土)Aチーム・Bチーム共に13時〜15時
※「公開ワークショップ」の時間は14時〜15時となっていますが、13時からお越しいただいても結構です。

【会場】 東京学芸大学 芸術館 
     http://www.u-gakugei.ac.jp/07access/

【持物・服装】
・ボーダーの柄のついた服装(シャツ、トレーナー、靴下等、どれか一点でもけっこうです)。
・暖かい服装(ジャンパーなど)
・水筒
・一輪車(乗ることができて持参可能な方のみでけっこうです)。

【内容】 13時〜14時:芸術館(ホール)等にてワークショップ
     14時〜15時:大学構内を行進、発表




| 公演スケジュールなど | 10:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

獄寒リゾートへ! 2月のスケジュール

2月がそろそろやってくる

今回の冬はぜんぜん風邪引かない…ウッシャ!
と思っていたらおとといから風邪ぎみ

やっぱり、この時期に毎日のように外で練習していたのが効いたかな
でも、真冬の外ジャグリングは気持ちいい! ということに気がついた

最初は手袋つけて、身体の芯が暖まったら、手袋無し!
ちょー寒いけど、ちゃんと汗もかく
気温マイナスでもマケナイッス!

さて、今週末は高松に行って
KSB瀬戸内海放送でワークショップ。
社内向けに、「サーカス・パレード」というクラウンと音楽とパレードの研修を実施。
長野県より暖かいと思うと、今からドキドキ
そしてどんなパレードがKSBのみなさんと出来るのかワクワク
その準備のために少しだけ家内工業

そしてその次の週は
獄寒リゾート「トマムリゾート」に行ってきます!


main.jpg



マイナス20度! そこは全てが凍る世界…
そして映像と音楽とくるくるシルクDXのパフォーマンス
一夜限りの白銀のものがたり


ph01.jpg


本番は2月10日夜、1回勝負!
もちろん屋外!
コチコチシルクDXだ〜

個人的には獄寒のなか、アイスをチャべられるか、ためちてびたい
(きっと寒くてこんな感じの喋りになるのかな…)

トマムの次はおおさか〜
バレンタインデーは大阪で打合わせ(野郎のみ)!

そして帰ってきたら、南松本、某子ども会イベントでパフォーマンス


今年のヴァレンタインは、おいしいチョコレートと出会えることを願いつつ…☆






| 公演スケジュールなど | 10:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆ヨコハマ大道芸2012☆


くるくるシルクDXで、ヨコハマ大道芸2012に出演します

今年はランドマークではなく、関内駅のすぐ近く「イセザキ・モール」でパフォーマンスです。

他にもいろいろなパフォーマー達が登場、一日楽しめること間違いなし!!!

「ヨコハマ大道芸inイセザキモール」

◯場所 関内イセザキモール内、パッサージュ・モール
くるくるシルクDX(ジャグリング・アクロバット)

21日(土)・22日(日)11:30 / 13:30 / 15:30

_MG_3665.jpg


※詳しくはヨコハマ大道芸HPへ
ヨコハマ大道芸2012




| 公演スケジュールなど | 04:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT