カナイケイスケ

サーカス・アーティスト「金井ケイスケ」、またはパフォーマー「ケイスケ」のページ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GWの記録

2012年のGW記録

DSCF9471.jpg

GW一週間前に行われた「ヨコハマ大道芸inイセザキモール」くるくるシルクDX準備中


DSCF9479.jpg

DSCF9475.jpg

DSCF9472.jpg


4月28日 横浜大道芸からのイベント ドッグヤードガーデンでのジャグリングWSより


5月3~5日 六甲山カンツリーハウスのくるくるシルクDXイベント
最初の二日間は霧、雨、雷雨、突風! 
でも中止することなくすべての回をなにかしらの形でパフォーマンスしましたよ! くるくるの皆様、そしてスタッフの方々、悪天候の中とってもお疲れさまでございました~
最終日は晴れて良かったです!!! 手持ちの写真がないので、事後報告のみでした。


523934_166421896819291_100003544453724_223097_102246188_n.jpg

536384_232487516856023_100002843280652_358505_1299395377_n.jpg

536760_166462080148606_100003544453724_223248_285926642_n.jpg


5月6日 長野県松本市 縄手通り商店街 「水辺プロジェクト」水辺の劇場より
TCアルプとケ・イスケのコラボでした。  
午前中は突風でテントが川に流される、など物販かたがたは大変な目に会い、ぼくらパフォーマンスチームも雨の中待機で、止んだ瞬間のパフォーマンス、と荒天の中でしたが、なんとか1回目無事に終わりましたー!
今後も月イチでつづけますよ~!




今回もまたいろいろな場所でパフォーマンスやワークショップの機会を頂きましたが、荒天のためにイベント中止の危機にも出会いました。 
そんな危機を乗り越えて、結局すべての回を中止にしないでパフォーマンスできたので、安堵したのと同時に非常に謙虚な気分です。

しかもGW最終日に、つくばであんな竜巻が起きていて驚きました。
以前はあの現場からそんなに遠くない耳鼻科に行っていたので、なおさら信じられません。

こういうことが起きると、この地球や宇宙の主は自分たちではないことを思い知らされます。
人類が誕生からたくましく生き延びてきたように、自分たちもサバイバルしていかなきゃいけない時代。

家族や友人や地域コミュニティーのつながりをいままで以上に大切にしていきましょう。
そして人と人とのつながりや一体感を、パフォーマンスでもっと楽しくしていければと思います。

…校長先生のお話しみたいですね。





| 過去のフェスティバル 体風の芽など | 15:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紹介記事 ~つくばスタイル14号~

つくばスタイル14号「ツクバ人(ビト)」特集、紹介記事

つくばスタイル のコピー

つくばS のコピー


地方雑誌「ツクバスタイル」14号のツクバビト特集で紹介されました


この雑誌はフランス在住時代につくば周辺を訪れ、「住んでも良いかも…」と思わせてくれた雑誌です

アーカスと出会い、その後実際に近くの守谷に住んで、気がついたら自分もツクバビトになっていたようです…


つくばスタイル2 のコピー

つくばスタイル3 のコピー



さて、旅ガラスのサーカスアーティストは、新たな道しるべを見つけて信州に着きました
このマチで何ができるか未知数ですが、いろいろな人たちが町づくりに励んでいます

そして今後も、守谷を含めたつくば地域、そして関東を中心にくるくるシルクとも活動を続けていきます


お世話になった皆さま 

そして、新たに出会うであろう方々

これからもよろしくおねがいします



カナイケイスケ

| 過去のフェスティバル 体風の芽など | 00:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くるくるシルク+K-イスケ 今年初ヘブンアーティスト

<くるくるシルク+K-イスケ>のヘブンアーティスト スケジュール

4月8日 13時~16時 上野公園 くるくるシルク+K-イスケ
4月9日 くるくるシルクのみ

4月12日 15時~16時 くるくるシルク+K-イスケ
4月14日 15時~16時 くるくるシルク+K-イスケ


<ヨコハマ大道芸フェスティバル>
4月16日、17日 
場所/ みなとみらい21 クイーンズサークル(クイーンズスクエア1階)
出演/くるくるシルク+k-イスケ 
※コスチュームデザイン「un-ten」とのコラボレーション


とりいそぎ~!

| 過去のフェスティバル 体風の芽など | 15:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファウスト ついに本番を迎えます


様々なアーティスト達による、約一ヶ月に渡るワークショップがいよいよ終わります。

串田和美氏演出による「Faust2010」

明日から3日間、長野県茅野市民館で幕を開けます。

演劇のみに囚われない、サーカスやダンス、音楽との融合はみなさん楽しめること間違いなし!
いろいろな国からやってきたサーカスアーティストとともに、劇中サーカスのシーンで一緒に楽しんでいます。

3時間ぐらいの上演ですので、そのつもりでどうぞ!

ブログはこちらをクリック↓
ファウスト2010 ブログ


さ、楽しむぞー!!!



| 過去のフェスティバル 体風の芽など | 17:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公演のご案内 FAUST 2010 ブログ


まだまだ暑いですねー!

さて、今日は成田にフランスやカンボジアからやってきた、サーカスアーティストを迎えに行ってきました。

これから、日本の役者さんたちと、ヨーロッパの伝承「ファウスト博士」をテーマに、長野県茅野市でワークショップをしながら、作品作りです。 最後には発表公演もありますよ!

詳しい事は、こちらのブログを参照して下さい↓

Faust2010 in Chino



くるくるヨーロッパツアーも随時更していきますので、過去の記事もお見逃しなく!

| 過去のフェスティバル 体風の芽など | 11:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT